ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【アトラクションラッシュ!】夏休みお泊まりディズニーその⑨【ディズニーランド】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回、スター・ツアーズで娘に続き主人までスパイだったことが判明しました👀

honeybee3-disney.hatenadiary.com

今回はまず『プーさん』のお腹を満たしてあげましょう☝︎

f:id:Honeybee3:20190909175605p:image

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

13:00 ポップコーン補給

 

というわけで向かったのは、しょうゆバター味のポップコーンワゴン

カフェ・オーリンズの前にあります。

並んでいたのは1組くらい。

すぐ買えました。

あとひくおいしさでどんどん食べちゃいます。

『プーさん』もお腹いっぱいで大満足のご様子🎵

 

13:10 カフェ・オーリンズ

f:id:Honeybee3:20210712161740j:image

1番暑い時間帯、トゥモローランドから歩いてきたら喉が渇きました。

すぐ目の前のカフェ・オーリンズ”で休憩していきましょう

このお店も気になってはいたものの今回初めて入ります。

クレープもおいしそうですが、暑くて今日は食べる気になりません💦

そこで選んだのはバニラスムージー&コーヒーゼリー

よーく混ぜてお召し上がりくださいとのこと。

スムージーは甘いですが、バニラの主張は強くありません。

コーヒーゼリーも苦くなく、スムージーと混ぜると結構甘さが強くなります。

ですが、一緒に入っているチョコチップサイズの小さいココアビスケット、これが小さな悪魔でした・・・💀

苦さが尋常じゃないです。

ちびっ子が食べたら泣き出すレベル(だと思う)。

これが大人の味ってやつなのか・・・?

私はお子ちゃま舌なので味見だけでおしまい。

ココアビスケット噛むと口の中が真っ黒になりました。

それに全く喉が潤いませんでした・・・。

スムージーは水分補給には適しませんね⭐️(買う前に気付け。)

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

13:35 スイスファミリー・ツリーハウス

 

アドベンチャーランドの奥に進み、スイスファミリー・ツリーハウスに入ります。

もちろん待ち時間は0。

他の利用者もまばらです。

葉が生い茂っているためそこまで暑くありません。

頂上は風が気持ちよく、奥にはシンデレラ城が見えます。

上り下りするだけですが、娘はお気に入りのようです。

 

13:45 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

f:id:Honeybee3:20210712162411j:image

今度はすぐ向かいの魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”に入ります

5分待ちでした。

こちらは私が小学生のときに一度入ったきりで、スティッチが出るようになってからは入ったことがありません。

一旦待つスペースは屋根はあるものの屋外なので涼しくはありません。

またベンチが凸凹で座りにくいし痛い・・・。

メインショーの部屋は涼しいです。

好きなベンチを選んで座ります。

始まると真っ暗になるからか、泣き出す赤ちゃんがいました。

シアタータイプのアトラクションなので小さいお子様連れも入りやすいと思うのですが、暗いところが苦手な子は注意した方がいいですね。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

14:15 キャプテンフックス・ギャレー

 

そろそろ遅めの昼食にしましょう。

場所は“キャプテンフックス・ギャレー”です

いくつかのレジは注文中でしたが、あいているところですぐ注文できました。

座席はほぼうまっています。

シーフードピザ、ベーコンとパイナップルのピザ、そしてベイクドチーズポテトにドリンクを注文しました。

ピザはあっつあつで安定のおいしさ💕

初めて食べるベイクドチーズポテトは、勝手にいももちみたいに中心にチーズが入っているものかと思っていたら違いました(^◇^;)

全体に混ぜこんである感じですね。

ここは席が全て屋外で暑いので、手早く食べて移動します。

14:40 ホーンテッドマンション (FP利用)

 

ちょうどすぐ近くのホーンテッドマンションファストパス利用時間になりました。

建物の中に入ると涼しいを通り越して冷え切っています

近くの家族連れが「着替えといて良かったね〜。」と話していましたが、正にその通り。

汗で濡れた服のままで行くと絶対に風邪ひきます。

皆さん、夏ディズニーに着替えは必須ですよ😎

ホーンテッドマンションは3人で一台に乗れるのがいいですね。

白雪姫と七人の小人は怖がっていた娘ですが、ホーンテッドマンションは全く怖がらずお気に入りです。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

15:10 キャッスルカルーセル

f:id:Honeybee3:20210712162254j:image

ホーンテッドマンション を出ると次はこれまた娘のお気に入り、キャッスルカルーセル”に乗ります。

10分待ちでした。

外側の方が遠心力が働いてより風を感じることができますね。

 

15:20 アリスのティーパーティー

 

すぐお隣のアリスのティーパーティーにも並びます。

これまた娘のお気に入り。

10分待ちでした。

私たちの直前の回では、キャストさんがハッピーバースデーのアナウンスをしていました。

誕生日の人何人いんの!?ってくらいたくさんの方が呼ばれていました。

誕生日ディズニー、いいなぁ・・・。

 

横からの日差しがきつい時間になってきましたが、まだまだアトラクションに乗りますよ~

次は陽気なクマたちに会いに行きましょう♪

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com