ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2デーパスポートで他の人よりFPを早く発券できる❕】夏休みお泊りディズニーその⑦【ディズニーランド

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回まで2日目のシー編をお送りしました

前回の記事はこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

今回からは3日目、ランド編に突入します

f:id:Honeybee3:20210629134409j:image

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

シャトルバスでランドへ

 

この日7/25はランドの開園時間が9:00です。

宿泊している三井ガーデンホテルプラナ東京ベイで昨日より遅い6:50くらいにバス停に並びます。

もちろん早ければ早いほどパークエントランスでも前に並べますが、ランドは開園時間がシーより遅いこと、また目的のファストパスが瞬殺ということもないので。

 

ランドのバス・ターミナル・イースト6番乗り場に到着し、エントランスの右側から大きく迂回します。

ホテル宿泊者特典のハッピー15エントリーを利用する方はショートカットして行けます。

 

列に並び、ここで開園まで待つわけですが・・・日差しが強い💦

なんだか昨日よりずっと暑く感じます。

ランドだったら、 体力温存のために開園時間と同時くらい着でもよかったかもしれません。

 

それにしてもハンディファンを持ってる人が今年から一気に増えましたね

去年までは全然見なかった気がします。

我が家はまだ持っていなかったので羨みながら扇子で耐え忍びます。

夏ディズニーでは必須アイテムですね。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

8:55 アーリーオープン〜2デーパスポートの2日目にファストパスをアプリで取得するには〜

 

5分早く開園したようで列が進み始めます。

やはり以前より目に見えて走る人が減りましたね。

私達も入園して昨日と同じようにファストパスのために二次元コードを読み込もうとすると・・・。

すでに読み込み済みと表示されました😳

なんと

マルチデーパスポートだと、2日目以降はチケットのデータがそのまま残っているので入園してからチケットを読み込まなくてもファストパスが取得できるようです

今現在、ファストパスの発券はシーのソアリンとトイ・ストーリー・マニア!がぶっちぎりで早く終わります。

つまり、マルチデーパスポートを利用してランド、シー両方に行く場合、シーを2日目以降にした方がパスポートを読み込む時間が短縮できる分ソアリンやトイ・ストーリー・マニア!のファストパスを早く発券出来るというわけですね

人数が多ければ多いほどこのアドバンテージは大きくなります。

なるほど、これは知らなかった・・・。

次2デーで来るときには、シーを2日目にしようと決めました

まぁ2020年にはランドの美女と野獣エリアも完成して、新アトラクションのファストパスがまた10分かからずになくなる〜なんてことになるんでしょうが^^;

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

9:00 プーさんのハニーハントFP発券

f:id:Honeybee3:20210629133024j:image

まず1番最初にファストパスを発券するのはプーさんのハニーハント

私がプーさん大好きで、ランドのファストパスの中ではモンスターズインクに次いでなくなることが多いので我が家では定番です。

利用時間は11:20〜12:20でした。

開園待ちからファストパス発券機に直行していたときも、だいたい同じ時間でしたね。

 

9:05 センターストリートコーヒーハウスで朝食

 

さて、今日も朝一番の仕事は終えました。

この次どこに向かうかは決まっています。

目的地はセンターストリートコーヒーハウス

前々から気になってはいたものの、いつもプーさんのファストパスのために素通りしていたレストラン。

もうファストパス発券機に並ぶ必要がありませんから、今日こそ入店します

お店の前ではキャストさんがミッキーの手袋をはめて手を振っています。

入店すると席についているのは数組でした。

注文するのはもちろん、ブレックファスト限定のフレンチトーストセット

f:id:Honeybee3:20210629132834j:image

主人はカレーです。

f:id:Honeybee3:20210629132852j:image

リボンはチョコレートでできていて、別添えのメープルシロップをたっぷりかけていただきます。

このフレンチトーストがめちゃくちゃおいし〜💕

元から盛り付けてあるベリーソースも甘いんです

こういう甘いものにかけてあるベリーソースって大概酸っぱくて苦手なのですが、これはソースまでしっかりいただきました😊

こうやって書くととにかく甘いと思われそうですがそんなことはありません。

むしろ私、甘いもの好きだけど苦手なんです。

おいしいと思うのですが、甘いだけのものは少し食べるともういい、ってなるんです。

それでもこれはぱくぱく食べられました🎵

 

ファストパスがアトラクションまで行かずとも発券できるようになった今

朝からゆっくりレストランで食事するのもオススメですよ〜😁

 

またセンターストリートコーヒーハウスはカフェモカもおいしいそうで。

ブレックファストメニューにはないので残念ながら注文できませんでしたが、通常メニューの洋食もどれもおいしそうなものばかりですから、次は違う時間に利用したいですね🎵

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

ワールドバザールで少しお土産を見てからアトラクションに向かいましょう。

さて、本日最初のアトラクションは・・・?

 

続きはまた次回♪

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com