ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【スター・ツアーズでスパイに選ばれやすい席?】夏休みお泊りディズニーその⑧【ディズニーランド】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回、“プーさんのハニーハント”のファストパスを発券し、“センターストリートコーヒーハウス”で朝食を食べました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

今回はこの日最初のアトラクションから見ていきましょう

f:id:Honeybee3:20190905081346p:image

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

10:10 シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 

最初のアトラクションは“シンデレラのフェアリーテイル・ホール”です

実際にシンデレラ城の中に入れる、正に夢のようなアトラクション☺️

10分待ちでした。

前回入ったのはもう娘の記憶に残ってない頃なのでかなり前です。

しかし前回と違うのは、しっかり映画(アニメ版も実写版も)を見てきたこと。

ディズニープリンセスはみんな素敵な声ですが、シンデレラの歌声は一際美しいですね。

ドリゼラとの比較シーンがあるから尚更そう感じるのでしょうか。(あのシーン好きです。)

実写版では歌声が全く強調されておらずそこがちょっと残念でした😵

 

エレベーターを降りると大きな額縁が飾られています。

その写真を撮っているとキャストさんが話しかけてきました。

ネズミのジャックとガスが、どこかからひょっこり顔を出すそう

その前にはトコトコトコ、と足音がすると教えてくれました

まぁこれはおそらく有名な話で皆さんご存知だとは思いますが(^^;)

でも隠れ要素を探すのって楽しいですよね🎵

 

色々な展示品を眺めたり写真を撮ったりして十分堪能したあと外の階段から降ります。

するとゲストはみんな途中にあるショップ、“ガラスの靴”に吸い込まれていきます😁

私たちももれなく吸い込まれました😆

美しいガラス工芸品の数々にうっとり💕

プーさんの商品もたくさんありました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

11:00 カリブの海賊/スターツアーズFP発券

f:id:Honeybee3:20190905080916p:image

シンデレラ城を出たら白雪姫の井戸を通ってアドベンチャーランドへ向かいます。

井戸周辺は白雪姫のオブジェだけでなく、シンデレラ城を撮るのにもおすすめのスポット

横から見たシンデレラ城も立派ですし、人があまり写り込みません。

木々の間から見えるシンデレラ城というのも、リアリティがあって素敵じゃないですか?

 

アドベンチャーランドで乗るのは“カリブの海賊☠️

20分待ちで、少し外に並びました。

直射日光で汗が流れます。

中に入るとかなり冷房が効いていますから、冷えないようにしっかり汗を拭きます。

 

その間に2枚目のファストパススター・ツアーズ”を発券☝︎

時間は11:15〜12:15でした。

思いっきりプーさんと被っています💦

まぁいざとなればスタンバイでもいいですし、スターツアーズはファストパスのすすみも遅いですから取り直しもできるでしょう。

 

今回、初めて1番前の席に案内されました。

前に人がいないと視界が開けていていいですね。

そして一度だけある下り坂で完全に宙に浮いている感じがして今までにないスリルを感じました😳

昨日ゲット・ウェット!を見てきたので更に楽しめました🎵

11:45 プーさんのハニーハント(FP利用)

 

さぁお待ちかねの“プーさんのハニーハントです

ハニーハントは何度乗ってもキューラインの装飾が見てるだけで楽しいですよね🎵

あっという間に通り過ぎるのがもったいない><

f:id:Honeybee3:20190905081402p:image

アトラクションは言わずもがな安定の楽しさ

何がいいって、プーさんの声

あの初代のほのぼのした声に癒されます💕

 

いつもはアトラクションのあと出口から繋がっているプーさんコーナーでお土産をがっつり買っていくのがわたしの定番コース。

でも今のところほしいものはみんな買ってしまってあるので今回はスルーします。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

12:25 スター・ツアーズ(FP利用)〜2回連続スパイ選出〜

 

出てくるともう12:13!

一応急いでみるもののこれはもう“スター・ツアーズ”に間に合いそうもありません。

アプリを見てみると、今発券できるのが12:15〜13:15。

今じゃん

キャンセルと再取得をしてのんびり歩くことにします。

拡張工事の壁に描かれたドアの写真をコンプリートして目的地に到着

 

ブログで紹介されていたヒッチハイクするロボットも見つけ、いざ搭乗

すると新事実が発覚・・・実はうちの主人、スパイだったのです😳なんですとぉ〜⁉️

というか、前回乗ったときは娘がスパイだったことが発覚したんです

 

ちなみに席は、前回も今回も最後列の1番左に3人並んで座りました。

前回の娘は左から2番目、今回主人は左から3番目の席です。

もしかしたら選出されやすい位置なんでしょうか?

なにはともあれ、今回もハチャメチャな宇宙旅行、楽しかったです🎵

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

12:45 ソフトランディング

 

さぁ、ハードランディングの後は“ソフトランディング”で休憩しましょう☝︎

娘が前回から欲しがっていたリトルグリーンまんとミックスソフトクリームをゲット😉

もちもちでおいしい

 

日陰の席が見つからなかったので手早く食べます。

 

ここで次のファストパスを発券。

選んだのは“ホーンテッドマンション”です。

こちらは娘お気に入りのアトラクションなので外せません👍

 時間は14:30~15:30くらいでした。

 

この辺で今日はずっと『プーさん』のお腹がぺこぺこなことに気が付きます。

そろそろ満たしてあげなくては

ということで次に向かったのは・・・?

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.comhoneybee3-disney.hatenadiary.com
honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com