ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【現役ホテルスタッフ直伝】夏休みお泊りディズニー計画【宿泊日数の増やし方】

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでの夏休みお泊りディズニー計画に急遽変更が入ったのでそのお話をしたいと思います☝︎

f:id:Honeybee3:20190728124838p:plain

 この記事は2019年のものをリライトしています。

 

2泊3日→3泊4日へ

 

見出しの通り、前の日に一泊増やすことになりました。

2泊3日の予約を取ったときの記事はこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

これは仕事の時間に余裕が出来たというのもありますが、もうひとつ理由があるんです。

ケイウノでディズニーの結婚指輪を作った記事で書きましたが、一休.comで使えるクーポンを貰ったんです。

このクーポンはレストランやホテルで使えるもの。

有効期限が、クーポンを貰った翌々月の月末でそんなに猶予がなかったんですよね。

だからどうせなら今回の旅行で使ってしまおう、ということになったんです。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

一休.comでホテル探し

 

さて、既に三井ガーデンホテルプラナ東京ベイで2泊分予約を入れてあります。

ホテル移動はしたくないので一休内で同じホテルを探すと・・・ありましたプラナ東京ベイ

しかし、いざプランを見てみるとやはり公式サイトより高い・・・。

5,000円分のクーポンがあるとはいえ、その為にわざわざ高いプランで申し込むって本末転倒な気がします。

そこでレストランを探してみることにしました。

利用できるレストランは少なめ

 

日付とブッフェスタイルの条件を入れると選ぶほどもないくらい候補が少なくなりました。

しかしその中にオリエンタルホテル東京ベイを発見👀

場所はプラナ東京ベイの最寄駅でもある新浦安から駅直結

ホテルに宿泊しなくても立ち寄りやすい立地です。

とりあえずレストランはオリエンタルホテルを利用することに決めました☝︎

 

オリエンタルホテル東京ベイのレストラン

 

このホテルは以前泊まったことがありますが、食事は朝食しか利用したことがありません。

レストランは和食、洋食、中華の3つあり全てブッフェスタイルです。

料金は一休.com限定のプランがありかなりお得になっていました

平日は通常料金3,700円+乾杯ドリンク一杯で4,700円のところ2,820円

この料金は3つのレストラン全て同じでした。

ブッフェというと洋食になりがちなので、今回は中華のチャイニーズ・テーブルを予約しました👍

一休経由で予約するだけで安くなるなんて利用しない手はありませんね! 

お得な限定プランはこちらからチェック▼▼

ホテルの追加予約

 

さて、レストランを予約したのは今現在宿泊予約を入れてある前の日です。

当初の予定では2泊3日で、初日にディズニーシー、2日目にディズニーランド、そして最終日にゆっくりチェックアウトして帰るという計画でした。

言わずもがなこの予定だと初日がかなり早起きになります。

しかし今回は前の日から宿泊できますから、朝もゆっくりできるわけですやったー

ということで早速プラナ東京ベイの追加宿泊予約を取っていきましょう♪

 

追加予約の取り方

 

既に取ってある宿泊予約と続けた日付で予約を取る場合、方法は2通りあります☝︎

 

①既に入れてある予約を変更する方法

 

もし既に入っている予約と同じプランがまだ取れて、かつその内容で問題ないなら予約変更からチェックイン日・チェックアウト日を変更しましょう。

 

②新規で追加予約を取る方法

 

私たちが取った予約は早割60日前のプランで既に締め切りになっている為、減らすことは出来ても増やすことは出来ません

その為一泊分を新規で取ることにしました。

その際注意してほしいのは、「ルームチェンジしたくないなら同じタイプの部屋を選ぶこと」です。

色々なホテルで見かけますが、日付の近い予約だと当日割など部屋タイプおまかせで安いプランが出されていることがあります。

こちらは文字通り部屋タイプおまかせで自分たちで選ぶことはできません

違うプランで申し込むと部屋タイプも変わってルームチェンジしなくてはならなくなる可能性があります。

ルームチェンジするとなると一度広げた荷物を再びまとめなければならずかなり面倒です。

ですから、ルームチェンジだろうがとにかく安く泊りたいというのでなければ同じ部屋タイプかどうかをきちんと確認してから予約するようにしましょう。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

新規で追加予約を入れた場合確実に同じ部屋になる?

 

新規予約だけれども同じタイプの部屋を予約したからこれで安心、ではありません

同じタイプの部屋はたくさんありますよね?

もしホテル側で同じ人からの予約だと把握していない場合、同じ部屋タイプでも日付毎に違う部屋番号に案内されてしまう可能性があります⚠️

これはチェックイン時に確認して伝えればきちんとルームチェンジしなくて済むようにしてくれるかもしれませんが、そうすると時間がかかりフロントで待たされる可能性があります。

パークで遊び疲れてくたくたになったら、早く部屋でゆっくりしたいですよね?

スムーズに、かつ確実に案内してもらえるよう前もって既に予約を入れてある旨を追加予約時に伝えておくといいでしょう☝︎

ちなみに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの公式サイトでは、予約時に備考欄などがありません。

そのため私はお問い合わせから既に予約を入れてあるので同じ部屋にしてほしいと伝えておきました。

予約番号も添えると分かりやすいですね😉

 ホテル詳細はこちらから▼▼

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ


その後メールにてプラナ東京ベイから3泊同じ部屋で用意したとの返信があり、これでようやくホテル予約は一段落👏 

荷物の用意を進めていきます

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com