ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ソアリンの手荷物置き場】夏休みお泊まりディズニーその⑥【ディズニーシー】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回、アメリカンウォーターフロントガーリックシュリンプのポップコーンを購入しました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

今回は、いよいよソアリンに乗りこみますよ〜

※内容についてのネタバレはありませんので、安心してご覧ください。

f:id:Honeybee3:20190826181937p:image

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

19:20 お買い物

 

だんだんソアリンのファストパス利用時間が近づいてきました。

アメリカンウォーターフロントから、メディテレーニアンハーバーを通りじわじわとソアリンに近付いて行きましょう😁

お土産屋さんをのんびり覗いて行きます。

前回来たときはランド35周年のお土産が可愛くて元々買い込む予定だったので、ほぼアプリで買いました。

今回はそんなに買う予定がありませんでしたから、現地で買ってしまいます。

 

19:55 ソアリン(FP利用)

f:id:Honeybee3:20210613193333j:image

さぁいよいよ待ちに待ったソアリンのファストパス利用時間がきました

高台にそびえ立つファンタスティック・フライト・ミュージアムを目指します。

階段を上がり、博物館の前に来ると建物より待ち列に目がいってしまいます😓

向かって左にはどこまで続くのかわからない長蛇の列。

ファストパスエントランスはどこかなーと探してみると、向かって右側でキャストの方たちが手を振っています。

そちらもガンガン人が入っていきます・・・というようなことはなく、ファストパスのエントランスはいたって落ち着いています。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

フレンドリーなキャストさんとコミュ障

f:id:Honeybee3:20210613193647j:image

スマホをリーダーにかざしていると、キャストのお兄さんが話しかけてきました。

「懐かしいもの持ってますね👀」

このとき私はシー15周年の〈クリスタルコンパス〉を持っていたんです。

そしたら・・・

「魔法使えるんですか?

にこやかにさらっと聞いてくるキャストさん。

しかし私は超絶コミュ障。

「魔法は・・・使えません💦

「そうなんですか〜😣修行頑張ってください^^」

「はい

どうですかこのなんの捻りもない返答。

会話が微塵も弾みません。

すいませんお兄さんせっかく話しかけてくれたのに全然盛り上がらなくて〜😭

嫌だとかひとつも思ってないですから〜

むしろ気付いてもらえてめっちゃ嬉しかったですから〜

 

また会えるかな・・・。

次はもっとメンタルを鍛えて、クリスタルコンパスも持って出直したいと思います

プレショー

f:id:Honeybee3:20210613193700j:image

ソアリンもファストパスを読み込むのは一回だけでした。

 

さて、肝心のアトラクションですが・・・詳細はあえて書きません

前情報を得ずに乗った方が絶対に楽しめるからです。

私も実際乗る時のお楽しみにとっておこうと、情報収集はしない、というかむしろ避けていました。

おかげで初見の感動は凄まじかったです!!

本当に言葉では言い表せないくらい

まずもうプレショーの時点で度肝を抜かれました。

ここで期待値が一気に急上昇

大人も子どもも、みんな目をきらきらさせながら見ていたとおもいます👀

プレショーが終わると沸き起こる拍手👏

これはもうみんな拍手せずにはいられません

この先に待つ未体験の空の旅に胸が高鳴ります🎵

 

(この部屋から出たあと細い通路を歩くのですが、部屋の出口がめちゃくちゃ狭いです。

そのためみんな我先にと体をねじ込み押し合いへし合いのぎゅうぎゅう詰め😓

お連れの方とバラバラにならないようにしっかり手を繋いでおくことをオススメします。)

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

手荷物置き場とは?

f:id:Honeybee3:20210613193716j:image

更にこのあと人数をカウントしてライド直前の小部屋に案内されます。

ここで注意事項などが説明されるのですが、すんなり理解できないことが一点。

それは『座席の下に入りきらなかった荷物の置き場所』です。

手荷物置き場に置いてください、と言われても、その置き場がどこにあるのか、どのようなものなのか解説がありません。

まぁ行けばわかるか、と思っていざメインの部屋に入ってもどこだかわからない

仕方なくキャストさんに聞くと、

「正面にある柵の手前か、両サイドの壁際に置いてください。」

とのこと。

実際一番前に行ってみると、柵に小部屋で見たイラストが貼ってありますがとにかくわかりにくい

部屋は全体的に薄暗いですし、置き場はただの床です。

床に直置きです。

床に置きたくないものは、座席下のカゴに入れるようにしましょう。

荷物を置くと急いで席に戻りベルトを締めます。

いよいよ雄大な空の旅へ!

f:id:Honeybee3:20210613193736j:image

スターツアーズやシーライダーのように入念なベルトチェックを終えいよいよスタート

ライドがふわっと浮き上がると歓声が上がります。

ドリームフライヤーは前から三列並んでおり、後ろの席が高くなっていくのではなく、逆に一番前の列が一番高く上がります。

視界はかなりひらけて、前の座席の人の足がちらっと見える程度。

一番後ろが低いので、高い所が苦手な人はキャストさんに伝えるともしかしたら三列目に案内してもらえるのかもしれません。(あくまで予想です。未確認です。)

私たちは三列目に乗りましたが、画面が円形なので下部の端が気になってしまいました。

どうしても視界に真っ黒な画面外が入ってきてしまいます。

最前列だと今度は画面上部が切れてしまいそうなので、次に乗る時は二列目がいいなぁ、と思いました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

初ライドを終えて

f:id:Honeybee3:20210613193846j:image

そしてメインショーの感想はただただ一言。

 

「素晴らしい

 

今までのアトラクションの感想と言えば「楽しい」や「面白い」でした。

ですが、「感動した」アトラクションはこれが初めてです

娘「本当に空を飛んでるみたいだった

主人「もう一回並んで乗ってもいいかも。」

(もちろんとっくにラインカットされていたので無理です😓)

アトラクションにドライな主人が一日に2回も乗りたいと言うなんて相当です。

主人も娘も大興奮で、家族3人満場一致で一番好きなアトラクションになりました

 

正直に白状しますと、ぶっちゃけ舐めてました。

だってディズニーキャラが出てくるわけでもないし・・・な〜んて思っていたんです。

それがこの手のひらの返しよう。

娘も全く怖くなかったようですし、まだ乗ったことのない方は是非前情報ナシで乗ってみてください

 

手荷物置き場についての注意点

f:id:Honeybee3:20210613193905j:image

あと、また荷物の話に戻るのですが、私たちの乗った三列目から柵までは距離があります。

ライドを終え私が自分と主人の座席下のカゴから荷物を取り、主人が柵まで行きました。

メインショーが終わると出口が開き、それと同時に入口も開きますからすぐ次のゲストが流れ込んでくるんです。

先に手荷物置き場に行って戻るとすでに次のゲストが座っていることもありえます。

ですから席の荷物を取ってから手荷物置き場に行く方がベターなのですが、前述した通り席から置き場まで遠い場合があります。

手荷物置き場で気になること
  • 手荷物は席から見える場所に置けるとは限らない
  • 自分より荷物の近くに座るゲストがたくさんいる
  • 部屋が薄暗い
  • お土産袋はみんな同じ

何が言いたいのかといいますと、他人に持ち去られないか心配、ということです。

故意ではなくとも、お土産袋だけだったら間違って持っていってしまうこともあるんじゃないかと思うんです。

みなさん、ソアリンに乗る時は出来るだけ荷物を少なく、座席の下のカゴに収まるようにしておくことをオススメします。

 

20:30 退園~シャトルバスで三井ガーデンホテルへ~

 

さて、本日最高のメインイベントを終え興奮冷めやらぬままハーバーに向かうと、ファンタズミック!がフィナーレを迎えようとしています。

ファンタズミック!が終わると一斉に帰るゲストが多いでしょうから、急いでゲートに向かいます。

バスターミナル・ノースの⑧番乗り場からシャトルバスに乗り、三井ガーデンホテルに戻ると明日のランドに備えマッハでシャワーを浴びベッドに入りましたzzz

(ちなみに、バスターミナル・ノースの⑧番乗り場からは『ホテルエミオン』行きのシャトルバスも出ています。列は別れていますが、実際乗る直前になって気付く方もいるので、ご利用される方は確認を忘れずに。)

honeybee3-disney.hatenadiary.com

次からはランド編をお送りします

honeybee3-disney.hatenadiary.com

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com