ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フォト婚レポ⑤いよいよ撮影❗️シンデレラ姿でフォトウェディング✨両親にサプライズ

こんにちは😃

みつばちです🐝

さて、今回はフォトウェディング本番のお話です

f:id:Honeybee3:20211007190153j:image

前回の記事はこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

サプライズ計画

 

会場、日付、ドレス、それからネイルにシェービングもして準備万端なのですが、実は当日、ひとつ大仕事が残っていたんです。

タイトルでもろばれですが、両親へのサプライズです

式は挙げないまでも、ウェディングドレス姿は見せたいし、なんなら一緒に写真も撮りたいと思っていました。

そしてどうせなら驚かせたい

これは挙式では絶対無理ですよね。

フォトウェディングでしか出来ないこと、最大限活用しない手はありません

 

で、当日私服で写真を撮るだけーなら、まだ簡単だったと思うのですが、せっかく記念になるのに私服ってもったいないじゃないですか。

だから留袖とモーニングを着てもらいたかったんです。

ドレスショップで一緒にレンタルできますが、こちらも試着が必要。

『家族写真を撮るから衣装の試着に行くぞ。』と言ってなんとか連れ出しました。(嘘は言っていない。)

もちろんスタッフの方々にも前もってお話しして協力していただきました

快く協力してくださって本当に感謝です✨

当日の動きの打ち合わせも念入りにしました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

いよいよ当日

 

ヴェールやグローブなどの小物は当日持っていくと見つかる可能性があるので、調節したドレスの最終フィッティングのときに持って行って預かってもらいました。

メイクは自分でしていきました。

基本的に石けんで落ちるコスメしか使いたくないのと、折式で擬似ふたえを作るためです。(折式がすでに石けんで落ちないじゃんというツッコミはノーサンキューだぜ😉★)

ブライダルメイクについてはまた別記事にまとめようと思います。

個室に案内され、髪型をセットしてもらいます。

髪型はネットで探して、可愛らしいものにしてもらいました。

やはり検索してみると、ざっくりひとつにまとめたシニヨンが定番のようでたくさんヒットしますね。

私は流行ってなかろうが自分がいいと思ったものを選ぶタイプなのでたくさん探しました。

スタッフさんに当日写真を見せただけですが、ちゃんと理想通りの髪型にしてもらえましたさすがプロ✨

この日の為に髪を伸ばしておいて良かったー

あ、そうそうちなみに当日の私服は前開きの服がオススメです。

最初は脱いでからセットしてもらえばいいですが、帰りはほどいたらとんでもないことになるのでそのまま帰ります。

そのとき首の狭い服を被ると引っかかってしまいますから、気をつけたいところですね☝︎

honeybee3-disney.hatenadiary.com

髪型のセットも終え、ついにドレスを着ます

スタッフさんが「え、パニエこんなに入れるの?すごいボリューム」と仰ってました。

ドレスはみんなこうなのかと思ってましたが、やっぱりデザインによって変わるみたいですね。

持ち込みのヴェール、グローブをつけ、最後にスタッフさんにお願いしてデコルテに持ち込みのグリッターを入れてもらいます。

 使用したグリッターはこちら↓↓

honeybee3.hatenablog.com

ついに完成!私の花嫁姿!

 

とうとう私の花嫁姿が鏡に映し出されます。

これが一生に一度の晴れ姿✨

早くみんなに見せたいですが、最初は主人とファーストミートをします💕

最初の試着は一緒にしましたが、最終的に選んだドレス姿は見せていませんし、髪型も知りません。

挙式もできるチャペルの中では主人が後ろ向きで待っています。

ディズニープリンセスの音楽が静かに流れる中(私がディズニー好きだと知っているスタッフさんの粋な計らい?)、ゆっくりと近づいていきます。

歩きにくくてほんとにちょっとずつしか進めませんw

やっと主人のもとに辿り着き、肩をたたくと振り向いた主人は驚き混じりのはにかんだような笑顔を見せてくれました。

もっと感動して涙してくれてもいいのよ?

その間もカメラマンさんがシャッターを切っていました。

f:id:Honeybee3:20210503102623j:image

こちらは娘が撮ってくれたショットです。

よく撮れていてびっくりしました👀

 

サプラーイズ!

 

さて、ファーストミートが終わるといよいよ両親、娘、そして私が頼み込んで連れ出した祖母を呼びます。

チャペルのヴァージンロード中程で2人で待ち構えます。

ドキドキ!

ドアの向こうから話し声が聞こえてきて、スタッフ用ドアからスタッフさんが合図してきます。

そして正面のドアがゆっくりと開かれ・・・

とうとう私たちの晴れ姿のお披露目です

私たちの姿を見ても、何事か一瞬理解できない両親達。(ちなみに娘は知っています。)

でも私が花嫁姿でいることをやっと理解した母は涙を流してくれました・・・😢

あぁ〜これだけでやってよかったと思えます

ずっと見せられなかったウェディングドレス姿、私の大好きな人たちにやっと見せることが出来ました

私もつられてもらい泣き・・・。

まだまだ撮影はこれからだというのに、心の中は全て終わったような満足感で満たされていました☺️

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

撮影続行

 

でもいつまでも感動にひたってはいられません。

撮影再開です

母にヴェールを下ろしてもらい(マリアヴェールだとこれが出来ませんから、フェイスヴェールにして良かったです🎵)、父とヴァージンロードを歩き、指輪交換をし、誓いのキスと挙式さながらの撮影を進めていきます。

ポーズなどはカメラマンさんが指示してくれてサクサク進みました。

f:id:Honeybee3:20210503102757j:image

外でも撮影します。

年末の外でドレスはめちゃくちゃ寒い

歯がガチガチ言ってましたが(笑)なんとか笑顔を保ちます。

 

ウェディングドレスで一時間くらい撮影し、お色直しでクラウディアのシンデレラドレスに着替えます

もちろん髪型はお団子にしてもらいました🎵

シンデレラのドレスを着ることは主人も知りません。

その姿でみんなの前に出ていきます。

f:id:Honeybee3:20211007190227j:image

じゃーん✨

娘はもちろん、主人もシンデレラだとわかってくれました😄

こちらのドレスでも外でガンガン撮影します。

スタッフさんが防寒用にファーショールを貸してくれましたが、これが結構ドレスと合っていたので付けたままでも撮影してもらいました😉

f:id:Honeybee3:20210503103130j:image

シンデレラのワンシーンさながらのショット💕

撮りたいショットの希望も聞かれたので、家族それぞれとの2ショットも撮ってもらいました✌️

あとはディズニーランドで購入したミッキーのヘアバンドも使って撮影😃

シンデレラのドレスとのみ組み合わせましたが、白いお花が付いているのでウェディングドレスと合わせても良さそうなデザインです✨

ディズニードレスも一時間ほどで撮影終了。

撮影は本当にあっという間に終わってしまいました。

ドレスを脱ぐのが名残惜しいです。

ドレスのおかげもあってお姫様のような気分を味わえて幸せな時間でした〜💕

写真を見るのが楽しみで仕方ありません😆

アルバムの完成までは2ヶ月ほどかかるとのこと。

が、それもやっと出来上がり先日受け取ってきました

プロの方が一枚一枚色補正して下さり、とってもロマンチックに仕上がっていました〜✨

みんなの目が点になっている写真もしっかり収められていました😁

 

コロナで結婚式を断念した方、これからウェディングフォトを考えている方、2人っきりで撮るのもいいですが、家族を誘って更にはサプライズを用意してみたらもっと素敵な一生の思い出になると思いますよ😉

 

Instagramにはプロの方に撮影してもらった写真をまだまだたくさんUPしてますのでポーズの参考にどうぞ💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com