ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝食】コロナ禍の東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートを本音レポ!【客室・バス

こんにちは😃

みつばちです🐝

いつもはてなスター、読者登録ありがとうございます❤︎  

f:id:Honeybee3:20201029212841j:image

10/23、24と東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに宿泊してきました❗️

初めて泊まるホテルなのでコロナ前との比較は出来ませんが、現在の営業状況をレビューしていきたいと思います🎵

 

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

 

ディズニーリゾートライナーの駅であるベイサイドステーション周辺に並ぶ、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中のひとつです。

1番ディズニーランド側に位置し、オフィシャルホテルの中で最初に出来たホテルだそう❗️

でも建物は古さを微塵も感じませんでした。

 

シャトルバス

 

ホテルからは3か所、舞浜駅、ベイサイドステーション、ディズニーランドへのシャトルバスが出ています。

 

舞浜駅→ホテル

 

オフィシャルホテルの特典であるシャトルバス、我が家ももちろん利用しました。

チェックイン日は舞浜駅のバスターミナルから。

舞浜駅から出ているホテル行きのバスは、他のホテルと同じ場所を共用にしていて各ホテル行きのバスが入れ替わりでどんどん入ってきます。

バスの正面に大きく行き先が表示されていますから、よく確認して乗り間違えないようにしましょう。

ホテルからの乗り場は3番のりばです。

7時台から動いています。

 

②ホテル→ベイサイドステーション

 

ディズニーシーに行く方はこのバスを利用する方がほとんどだと思います。

シーまでの直通バスはありません。

ホテルでは1番のりばから出発になります。

7時台から出ています。

ベイサイドステーションからは4番のりばになります。

 

③ホテル→東京ディズニーランド

 

そしてこれが他のオフィシャルホテルにはないファーストリゾートだけの特典、ランドへの直通バスが出ています!

他のオフィシャルホテルはランドへもシーへも直通バスは出ていません。

このバスがあるだけですごく楽なんですよね〜。

・・・といいつつ、実際ランドに行くときは利用せずに徒歩で行ったんですけどね💦

というのも、バスが動き出すのが8時台からだったので。

それより早く並びたかったんです。

ランドに近いのですぐ着きました。

f:id:Honeybee3:20201029214429j:image

潮風を浴びながらランドまで歩くのもなかなかいいです。

舞浜駅から歩くのとそこまで変わらないんじゃないかと思います。

もちろんホテルから一旦舞浜駅まで行き、そこから徒歩で行くのもありです。

乗り場は舞浜駅行きと同じく3番です。

ランドのバスターミナル・イーストからは5番のりばになります。

 

プリンセスをイメージした客室

 

今回宿泊した部屋は『キャッスルルーム』✨

お部屋毎に違うプリンセスをモチーフにしたインテリアになっているそうです🎵

私たちが案内されたのは6階。

エレベーターホールから始まり、廊下も両サイドにプリンセスをイメージしたアイテムが並んでいます。

f:id:Honeybee3:20201029212907j:image

そして私たちが泊まったのは・・・かじられた毒リンゴ❗️

白雪姫のお部屋でした💕

(実は最初はバラのドームが飾られたベルの部屋だったのですが、部屋の不備で移動しました。)

大きな壁掛け時計があるのって結構便利ですよね。

ホテルって結構枕元に目覚ましを設定できる小さい時計くらいしかないことが多いので。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

お風呂

f:id:Honeybee3:20201029212945j:image

バストイレ別で、浴室は洗い場付きです🎵

イスと洗面器もあります。

そしてなんとソープディッシュがありました❗️

私は今回持って行かなかったのですが、石けん愛用者としてはこれはめちゃくちゃありがたいです💕

(元は洗面台に置いてあったものです。)

f:id:Honeybee3:20201029213001j:image

収納できる物干しロープがあり、プラスチック製のハンガーも2本ありました。

ただ、ボディスポンジがありません。

我が家はもともといつもボディタオルを持参しているので問題ありませんでしたが、忘れないように注意して下さい。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

洗面台

f:id:Honeybee3:20201029213017j:image

この洗面台前が脱衣スペースになると思いますが、あくまでスペースです。

部屋から区切られたドアがありません。

鏡の向こうがベッドになるわけですが、その壁も上まで繋がっていないのでなかなかに開放的です。

f:id:Honeybee3:20201029213147j:image

洗面台の下にはドライヤー、タオル、カゴ、踏み台、ゴミ箱が備え付けられています。

f:id:Honeybee3:20201029213154j:image

このドライヤーが曲者でした・・・。

ボタンを押している間だけしかオンにならない設計で、手がめちゃくちゃ疲れます。

ドライヤーは握って使うとはいえ向きによって軽く引っ掛けるように支えたりもしますよね。

もう手が限界を迎えたので、仕方なくゴムで留めて使いました。

またイスがないので、ここでメイクをする場合ずっと立ちっぱなしでやらなければなりません。

サイドの棚にはクレンジングを含めたスキンケアセットがありました。

うっかり忘れても安心です🎵

部屋とは別に洗面台にもティッシュがあるのがいいですね。

f:id:Honeybee3:20201029213212j:image

洗面台の横は大きな全身鏡になっています。

 

トイレ


f:id:Honeybee3:20201029213225j:image

f:id:Honeybee3:20201029213236j:image

f:id:Honeybee3:20201029213242j:image

トイレは入り口ドアのすぐ横にあります。

電気のボタンはなく、入ったら自動で点灯するタイプでした。

トイレにもシンデレラ城の写真が飾られています。

 

ハンガーラック

f:id:Honeybee3:20201029213043j:image

クローゼットはなく、壁に直接ハンガーがかけられていました。

備え付けの木製ハンガーは6本。

うち半分はピンチ付きでした。

ハンガーはドア横の壁にかかっていましたが、ベッドの横にもハンガーラックがあります。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

備品

 

加湿空気清浄機、湯沸かしポット、冷蔵庫があります。

金庫はありません。

冷蔵庫にはペットボトルの水が2本入っていました。

初日に使い切ると翌日また2本補充されていました。

 

窓からの眺め


f:id:Honeybee3:20201029213355j:image

f:id:Honeybee3:20201029213351j:image

カーテンを開けると目の前に東京湾が広がり、富士山がくっきり見えました👀

眺めはすごくよかったです。

 

朝食

 

アメリカンブレックファースト付きのプランにしたので朝食も食べました。

会場は一階のカリフォルニアというレストランです。

時間は7時から利用できますが、チェックイン時にだいたいの来店予定時刻を聞かれました。

別に予約ではないので、2日間とも並んで待ちました。

ささっと食べてパークに向かいたい方は早めに並んだほうが良さそうです。

朝食は今の期間バイキングではありません。

パークでもありますが、カフェテリア、つまり自分でお皿に乗った料理をトレーに乗せて席まで運ぶタイプです。

バイキングと何が違うのかと言われたら、おかわりできないこと。

店員さんに一度で取り切るように言われました。

ただ誰かが見ているわけでもないので、取ろうと思えば可能そうな感じでしたね。

手袋も着用しなければなりません。

メニューはご飯、カレー、パン3種、洋食プレート(ウィンナー、スクランブルエッグ、ベーコン、マカロニグラタン)、味噌汁、スープ、サラダ、ポテトサラダ、フルーツポンチ、チョコワ、納豆、のり、和食小鉢3種、ドリンクバー(ソフトドリンク、コーヒー、紅茶、ミルク)といったところ。

一周しただけでだいたいのメニューが覚え切れるくらいの種類です。

席は片付けの度に消毒していました。


 

売店

 

ファーストショップという食料品が売っているお店があります。

このお店はコンビニとは違いサラダやおにぎりといったものはありません。

パンやカップ麺やおつまみ、お菓子がメインですね。

普通のコンビニ感覚で買い物すると料金が倍くらいになるので覚悟して下さい。

 

連泊清掃

 

二泊したので一回清掃に入ってもらったのですが、戻ると部屋に紙が置いてありました。

ものがたくさんあったのでここはあまりいじってませんというようなことが書いてありました。

これいいですね。

テレビ台の上って色々荷物置きたいので、リモコンとかホテルの案内とか、使わないものはいつも引き出しにしまうんです。

以前泊まったホテルはしまったものぜーんぶ出されてて、自分たちの荷物がまとめられていました・・・。

邪魔だからしまったのに❗️

でもこのホテルはやたらと触ったりしないようです。

宿泊客のものは壊すリスクもありますし、なるべく触らないに越した事はありませんよね。

でも掃除されてない❗️ってクレームにならないように、きちんと紙に書いておくと。

賢いやり方だと思います。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

まとめ

メリット
  • ランドへの直通シャトルバスがある
  • 歩いてランドに行ける
  • 部屋の装飾が可愛い
  • 掃除が気が利いている
デメリット
  • ボディタオルがない
  • ドライヤーが使いにくい
  • 洗面所にイスがない
  • ファーストショップの物価が高い

いかがでしたでしょうか❓

良いところも悪いところも正直に書きました。

ちなみに予約は楽天トラベルからしました。

公式サイトの素泊まりプランよりも、楽天の朝食付きプランの方が安かったからです。

私ケチなのでホテルを決めたら色んなサイトで料金を比較するのですが、楽天がダントツでしたね。

楽天のホテル詳細はこちらから▼▼

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

ちなみにもっと値段の安いホテルをお探しなら三井ガーデンホテル プラナ東京ベイがおすすめ。

パートナーホテルの中でもダントツの安さで、我が家は何回も宿泊しています↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com

以上、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに泊まった感想でした❗️

宿泊を検討している方は是非この口コミを参考にしてみて下さいね😉

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com