ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【アトラクションの空いてくる夕方】夏休みお泊りディズニーその10【ディズニーランド】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回、ファンタジーランドでアトラクションを満喫しました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

このあとも、まだまだ乗っていきますよ〜

f:id:Honeybee3:20190923115604j:image

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

15:40 カントリーベア・シアター

 

アリスのティーパーティーに並んでいる短時間でも直射日光が暑かったので、また室内に入りたくなりました。

そこで涼しくてかつ待ち時間の短い“カントリーベア・シアター”へ向かいます。

すぐに中に入れました。

前回入ったときはクリスマス仕様でしたから、内容は全く様変わりしていました。

初めて見るストーリーなので新鮮味がありましたね。

 

16:10 イッツ・ア・スモールワールド

 

再びファンタジーランドに戻ります。

ドリーミング・アップ!の時間が近づいてきて、少し待ち時間が短くなったようです。

イッツ・ア・スモールワールド”は10分くらいで乗れました。

何度乗っても癒されます

思わず誰もが口ずさんでしまう曲も家族みんな大好き

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

16:40 マンゴータピオカとテリヤキチキンで小休憩

 

この辺でまた喉が渇いてきました。

そこで私がランドに来たら絶対飲みたいと思っていたタピオカ・マンゴードリンクを買いに行きます

場所は“スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー”👀

そのすぐ近くには“テリヤキチキンレッグ”を売っている“スキッパーズ・ギャレー”があります。

テリヤキチキンもみんな食べたことがありません。

主人が好きそうですし自分も食べてみたいのでそちらも一緒に買うことにします。

タピオカはすぐ買えそうですが、やはりテリヤキチキンは人気な様子。

わかれて並ぶことにしました。

買い物を終えて合流し、近くに腰掛けて休憩します。

このとき買った2つがめちゃくちゃ当たりでした

タピオカ・マンゴードリンクはランドのドリンクでダントツのおいしさ

前日飲んだシーのキャラメルミルクティーをも上回るかもしれません。

そしてテリヤキチキンレッグはぷるぷるでジューシー

肉肉しい噛みごたえなのかと思いきや圧力鍋で長時間煮込んだかのような柔らかさ

これだったら小さいお子さんや女性の方でも食べやすいと思います。

大人気なわけだわ、めちゃくちゃおいしいもん。

しかもワンコインの割にボリュームがあります。

学生にはうってつけですね。

ただ肉汁がすごくて食べてるとどんどん溢れてくるので召し上がる際にはお気をつけ下さい。

またザ・肉!ってのを食べたい方には物足りないかもしれませんので、その場合はスモークターキーレッグがいいと思います。

短時間ですが大満足の休憩タイムでした🎵

17:10 ミッキーのフィルハーマジック

f:id:Honeybee3:20190922223601j:image

さっきから行ったり来たりしていますが、今度はミッキーのフィルハーマジックに入ります。

こちらもすぐ入れました。

フィルハーマジックはいつまで経っても色褪せない名曲がぎゅっと詰め込まれていて、すごく贅沢なアトラクションですよね。

私は魔法の絨毯に乗ってアグラバーの街を駆け巡るシーンが好きです😄

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

18:40 グーフィーのペイント&プレイハウス

 

体力が回復してきたところで本日初のトゥーンタウンへ足を踏み入れます。

まず目に付いたのが“グーフィーのペイント&プレイハウス”。

娘がやりたいというので並ぶことに。

15分待ちでした。

このアトラクションに入るのは2回目です。

前回は娘がまだまだ小さい頃。

本人は記憶にないようです。

そのときはこのアトラクションが出来たばかりで大人気、40分並んだ覚えがあります。

 

昔はトランポリン?のようなアトラクションだったんですよね。

疑問形なのは実際入ったことがないから。

ジェットコースターのような『何センチ以上』ではなく、逆に『何センチ以下』という身長制限があったんです。

子供の頃入ろうとしたらすでに私は超えてしまっていて、妹は大丈夫だったのですが、一人で入るのは嫌だと結局二人して入らなかったのです。

まぁ確かに、子どもから目を離すというのはパーク側からしても親からしても望ましいことではありませんから、逆身長制限がなくなるのはごく自然なことだったのだと思います。

f:id:Honeybee3:20190922230053j:image

グーフィーの畑を観察。

f:id:Honeybee3:20190922230251j:image

隠れミッキーを見つけて娘と大興奮w

通り過ぎてから気付き慌てて撮った写真。

 

19:00 ガジェットのゴーコースター

 

更に奥の“ガジェットのゴーコースター”に向かいます。

15分待ち。

やっぱりトゥーンタウンは夜の方が断然空いていますね。

前回初めて乗ったとき子ども向けな割に意外とスリルがあって私は終始叫んでいたのですが、ジェットコースター自体初体験の娘はずっと無言でした。

娘、メンタル強い・・・。

今回も楽しかったようです。

娘はお化け屋敷系は苦手なようですが、絶叫系は好きみたいですね。

 

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com