ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ケイウノでディズニーの結婚指輪をオーダーメイド⑤ついに完成!

こんにちは、みつばちです🐝

注文まで済ませていたマリッジリング、とうとう受け取ってきました

今回は受け取りと、アフターケアについて書いていこうと思います。

f:id:Honeybee3:20190929103950j:image 

この記事は2019年の体験をもとにしています。

 

予定より早い完成報告

 

前回、店頭では1ヶ月で完成と伝えられましたが、後ほど電話でやっぱり6週間後になると言われました。

私たちは急ぎではないので別に気にしていなかったのですが、実際完成報告の電話がきたのは6週間後より早かったです。

恐らく納期を訂正したため、職人さんに急いで仕上げを頼んだのではないかと思われます。

でも、私たちにも予定があり結局受け取りに行けたのは完成予定日より後だったんですけどね。

また、電話連絡の際に私が散々悩んだ『ブルーの裏石』について尋ねられました。

一応完成はしていて、職人さんに確認したところスペースがあるためまだシークレットストーンを入れられるとのこと。

私は注文時に入れないと伝えたのですが、しっかり情報が残っていたようです。

(電話してきたのは店頭での担当さんとは別の方でした。)

私はふんぎりがついていたのでそのままでいいと伝えました。

でも、「やっぱりこうすれば良かった・・・。」と注文したあとに思っても、できる限り対応しようとしてくれているのが感じられて好印象でした。

前回の記事はこちら↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

来店予約

 

完成報告の電話の際に予定がわかっていれば、受け取る日の予約をそのまま入れられます。

私たちはまだ未定だったので後日公式サイトから予約しました。

 

来店・受け取り

 

注文時は土日でしたので店内はかなり混み合っていました。

今回は平日に行ったので、帰るまで他のお客さんは見えませんでした。

(滞在時間も短かったですけどね。)

 

お店に入って予約名を伝えると席に案内されました。

注文時に渡された封筒を渡すと、指輪を持ってきてくれます。

(この封筒は忘れても大丈夫ですが、身分証が必要になるようです。)

ケースはピンクのグログランにDisneyと書かれています。

早速ドキドキしながら蓋を開けてみると・・・

f:id:Honeybee3:20190929104057j:imagef:id:Honeybee3:20210503095906j:image

かっ・・・可愛い〜〜〜💘

待ちに待った結婚指輪がふたつ並んで入っています(画像は私のだけです。)

ずっと身につけるものですから凹凸はつけず、でも可愛らしさのあるデザインにしてもらったのですが、まさに理想通り

小さいながら、重厚感を感じさせる重みがあります。

全体をマット仕上げにしてもらったので主張しすぎず、タガネ彫りがよりキラキラと際立って綺麗

 

実際に手にとって完成品を確認します。

オーダーメイドですから、デザインが注文と相違がないかしっかり見てから着用してみます。

やはり関節はすんなり通りませんがなんとか入ります。

しかし定位置ではゆるゆる(・・;)

まぁこれは自分の指が悪いので仕方ありません。

 

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

内側に絶対入る刻印

 

着用しながら隣の主人を見てみるとリングの内側を見ています。

そうだ内側の刻印もこだわって注文したんでした

気持ちが急いてすぐに着用し、内側を確認するのをすっかり忘れていました。

試着時もそうでしたが、一度着用すると自力で外すのは困難です。

仕方なくまた店員さんに外してもらうことにしました。

今度もかなり手こずっています💦申し訳ない・・・。

やっとの思いで外してもらい、内側の刻印を見てみます。

名前はレーザー刻印で、細かく刻み込んであります。

スペルや日付をチェック、主人のリングと重ねてディズニーの刻印の向きも確かめます。

 

私が注文した刻印は

 ・2人の名前

 ・記念日

 ・ディズニーの刻印

です。(主人のみシークレットストーンが入っています。)

それ以外に絶対入る刻印として

 ・素材

 ・K.unoのサイン

 ・石のct数

 ・©︎Disney(ディズニーデザインの場合)

があります。

 

刻印の順番はバランスを考えて職人さんが決めてくれるそうです。

私の場合、センターのダイヤモンドの裏穴から右回りに

 ct数

 →©︎Disney

 →ディズニーの刻印

 →素材

 →K.uno

 →名前

 →記念日

でした。

『Two-as-one-Diamond』

 

そしてケイウノのひとつのうりである『Two-as-one-Diamond』(トゥーアズワンダイヤモンド)

1つの原石からカットした2つのダイヤモンドをそれぞれのリングに入れるというもの。

よりお揃い感が出ます

私は表に、主人は内側にシークレットストーンとして入れました。

本当に同じ原石だったのと不安に思う方も安心して下さい

ちゃーんとカッティングリポート、証明書がもらえます

こちらは大切に保管しておきましょう☝︎

f:id:Honeybee3:20190929103913j:image

下には原石の写真などが載っています。

Two-as-one-Diamondについてはこちら↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

写真撮影、支払い

 

ここで店員さんから写真撮影を提案されました。

撮ってもらえないかなーなんて思っていたものの、小心者の私はお願いなんてできるわけもないのではなから諦めていました。

それがまさかの向こうから提案されてテンパりましたがもちろんお願いしました🎵

あとは残りの代金も支払って受け取りは完了です☝︎

 

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

永久無料保証アフターサービス

 

ケイウノの素晴らしいところは、ディズニーのオーダーメイドジュエリーが作れるところだけではありません。

なんといっても、『永久無料保証サービス』です

リフレッシュ仕上げ、サイズ直しが期間も回数も制限なく無料で頼めるんです

リフレッシュ仕上げとは、洗浄、小傷取り、石ゆるみチェック、変形直し、表面加工直し、シルバーの変色直しなどです。

サイズ直しは一部特殊デザインの場合有料になることがあるようです。

 

対象ジュエリーはブライダルリング・エンゲージリングだけでなく、その他リング、ネックレス、ピアス、シルバーアイテムも含まれるそう

 

また、保証書などは必要ありません

本体に入っているK.unoの刻印が保証書代わりとなるので、保証書をなくしてしまったせいでアフターサービスが有料になってしまった・・・なんてことにもなりません

もちろん購入店舗以外でも対応してもらえます👍

いかがでしたか

ケイウノでディズニーのブライダルリングをオーダーメイド、注文から完成までお送りしました

これから結婚指輪・婚約指輪を作ろうと考えている方の参考になれば嬉しいです😊

もちろんオンラインショップから既製品を購入することもできます。

いつになるかはわかりませんが、クリーニングを利用した際にはまた記事にしようと思います。

 

Instagram にディズニーフォトウェディングの写真載せてますのでぜひ見に来てください💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com