ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【カスバ・フードコートでカレー食べ比べ!】夏休みお泊りディズニーその⑤【ディズニーシー】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回、シーライダーのシステム調整で想定外の時間と体力を取られてしまいました😵

前回の記事はこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

今回は前回ファストパスを取得したマジックランプシアターから続きをレポートしていきます。

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

14:40 マジックランプシアター(FP利用)

 

スタンバイは結構並んでいるようです。

ファストパス列はちょうど私達の前の組で締め切られ、再び待つハメに😣

だんだん日が傾いてきて足元がジリジリと照らされます。

しばらく待ってやっと室内へ

マジックランプシアターもファストパスを読み込むのは一回でした。

憎めないシャバーンのアドリブに笑い、けなげなアシームとジーニーのこれからの活躍が気になります😆

もっと見ていたいところですが、アトラクションをあとにします。

 

15:30 キャラバンカルーセル(2回目)

f:id:Honeybee3:20210608131054j:image

マジックランプシアターを出ると目の前にキャラバンカルーセルがあります。

それを見た娘がまた乗りたいと言うので、2人で再び並びました。

またまた5分待ち。

今度は一階に向かいます。

1回目に乗ったとき、娘が今度は上下しないイスに座りたいと言っていまして、そのイス目指して一直線

その日のうちに願いが叶って満足気な娘😁

動かないけど、逆にレア感があって気になっていたのでしょうか?

私は隣で馬に乗りました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

15:40 カスバ・フードコート/5枚目のFP発券

 

さて、ここで昼食兼夕食をとっていきましょう

場所はカスバ・フードコート

実は私カレーがあまり好きではないのですが、甘口があること、我が家が贔屓にしているハウス食品が提供であるということで入ってみました。

レジ周りはがらがらで並んでいる人はいません。

注文から受け取るまでかなりスピーディーでした。

主人はコンビカリー、私と娘で甘口のチキンカリーを半分こします。

あとはココナッツプリンとラッシー。

f:id:Honeybee3:20190822144655p:image

カレーはご飯だけでなくナンも付いているところがいいですね

カレーは苦手だけどナンは好き❤︎

チーズナンとかあるともっといいんだけどな〜。

 

コンビカリーは半分が甘口ですから、チキンカリーと同じ味かと思ったら違いました

コンビカリーの甘口シュリンプは完全な甘口、子供や辛いのが苦手な私でも食べられます。

かたやチキンカリーは、ベースは甘口なんですが、スパイスがしっかりきいています。

辛くはありませんが、スパイスが苦手な方は気になるかもしれません。

ラッシーは2人ともおいしいと言っていて気に入ったようでした(私はラッシーも苦手)。

ココナッツプリンはおいしいですが、ココナッツ感はあんまりしないかな?

結構大きいので、シェアして食べるくらいでちょうどいいです。

 

トイレに行く時にまわりを見ると、食事している人よりテーブルに突っ伏して休憩している人の方が多い印象でした。

疲れが出てくる時間帯ですね。

私たちも先ほどのシーライダーとマジックランプシアターで体力を消耗しましたから、ここでゆっくり休憩していきましょう。

 

休憩中に次のファストパスを発券します。

最後はマーメイドラグーンシアター

利用時間は16:30~16:50。

ファストパスを発券したいアトラクションはこれで全部です。

そろそろ時間ですから、マーメイドラグーンへ向かいましょう☝︎

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

16:40 マーメイドラグーンシアター(FP利用)

f:id:Honeybee3:20210608130858j:image

こちらもファストパスを読み取るのは一回でした。

キング・トリトンのコンサートは、見たいものによって座るのに適した位置がかわりますよね。

セバスチャンやフランダーが好きなら前の方、アリエルを近くで見たいならセンター、全体を見るなら後ろが良さそうです。

今回は選ぶまでもなく手前の席になってしまい、そうすると左のトリトン王がめちゃくちゃ見にくいし、私の好きなアリエルのお姉さんたちが3人しか見えない😣

アリエルを見るにはどうやったって首が痛くなります。

今度はセンターの後ろの席を狙おうと思います👍

 

17:50 トロピック・アルズ

 

コンサートが終わったあと、アンダーザシーのショップめぐりをしてから外に出ると空がオレンジがかっていました。

まだまだ暑いので小休憩に“トロピック・アルズ”でシェイブアイスの梨を購入

並んでいる人はいませんでしたが、元々少ない席は結構うまっています。

 

去年ストロベリーとみかんは食べたのですが、梨はまだ食べたことがありませんでした。

上に乗ってる梨は冷凍されててカチカチ・・・なんてことはなく、シャキシャキしてておいしい〜🎵

他の2つよりさっぱりしている気がします。

 

食べ終えたらロストリバーアウトフィッターで買い物をして次のアトラクションに向かいます。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

18:20 ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

 

今度はポートディスカバリーで“ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ”に乗ります。

こちらは同じ場所に戻らず行ったっきり、行き先はアメリカンウォーターフロントです。

15分待ち。

座席が前向きではなく、横向きというのが景色が見やすくていいですね。

俯瞰で見るアメリカンウォーターフロントの街並みは高いところの装飾までよく見えて、また新たな発見ができます👀

18:50 ビッグシティ・ヴィークル

 

さて、アメリカンウォーターフロントは本日初めて足を踏み入れます☝︎

トイ・ストーリー・マニア!はファストパスなしで並ぶ気にはならないし、タートル・トークは前回入りました。

ということでまだ乗ったことのないビッグシティ・ヴィークル”に並びましょう

私たちは屋根のある車に乗りました。

歩くのと変わらないスピードでのんびりアメリカンウォーターフロントの街並みを眺めるのもいいものです☺️

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

19:00 ポップコーン購入(ガーリックシュリンプ

 

車から降りると、すぐ近くから漂ってくるガーリックシュリンプのにおいにつられ主人がポップコーンを買ってくることになりました。

ガーリックシュリンプはかなりにおいが強いのでプーさんににおいがついてしまったら嫌だと主人に言われ、レギュラーボックスでの購入です。

結構列が出来ていて時間がかかりそうなので、私たちはその辺で写真を撮りながら待つことにしました。

 

ちなみにすぐ近くのストロベリーのポップコーンは全然人が並んでいませんでした。

次はストロベリーを買ってみようかな?

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com