ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【三井ガーデンホテル】夏休みお泊りディズニーその①【シャトルバスの乗り場は?】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回まで準備編をお送りしてまいりました。

今回は待ちに待ったお泊りディズニーの初日、オリエンタルホテル東京ベイでの夕食と、宿泊した三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの様子をレポートしていきたいと思います

f:id:Honeybee3:20210524205401j:image

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

3泊4日の旅スタート!〜出発日は7/23〜

 

7/23といえば・・・そう、ソアリンのグランドオープン日でした

当初は23日にインする予定だったのですが、ゲストの動きやファストパスの時間などの情報が欲しかったので1日ずらしました。

 

出発日はインパはしませんので、ゆっくり家を出て電車に乗り新浦安駅へ。

そして予約を入れておいたオリエンタルホテル東京ベイのチャイニーズ・テーブルに向かいます。

新浦安駅からペデストリアンデッキで直結しているので宿泊しなくても行きやすいですね🎵

 

オリエンタルホテル東京ベイで中華ビュッフェ

 

チャイニーズ・テーブルの店員さんに一休.comから予約してある旨を伝えるとスムーズに案内してもらえました。

(キャリーケースはレジカウンターにて預かってくれます。)

その際、1人ひと皿限定の“フカヒレあんかけおこげ”の引換券を渡されました。

 

席に着くと、乾杯ドリンクは何にするか聞かれました。

大人限定ですが、一休.comから乾杯ドリンク一杯付きのプランで申し込んでいたためです。

一休経由なら通常平日ディナーの大人料金は3,700円+乾杯ドリンク1,000円で4,700円のところ、なんと40%offの2,820円

無料登録してから予約するだけでこんなに安くなるなんて、ドリンクがいらなくてもこっちの方が断然オトク🎵

このプランは公式サイトからは予約出来ませんのでご注意下さい。

また乾杯ドリンクはノンアルコールの用意もあります。

私たちはライチのノンアルコールカクテルを頼みました

 

さて、ドリンクが届くまでの間に先ほどもらった券を引き換えに行きます☝︎

シェフの方に渡すとおこげを揚げて、フカヒレあんをかけてくれます。

このおこげがかなり熱くて、あんをかけるときにジュッ!と音がしていました👀

音だけでおいしそ〜😆

おこげを受け取って席に戻るとドリンクが届いていました。

f:id:Honeybee3:20190812202352j:plain

このノンアルライチカクテルがおいしかったです💕

甘いので子どもも飲めます。

そしてフカヒレあんかけおこげは、しっかりフカヒレの姿煮が入っていました

濃いめの味付けでおこげもサクサク🎵

正直もっと食べたかった😝

 

他には点心各種、チャーハン、エビチリ、麻婆豆腐、酢豚などの定番中華料理が一通り揃っています。

また中華風コーンスープ(甘いんじゃなくしょっぱい味付けのものですね。)やドリンクバーには烏龍茶やジャスミン茶を始めとした中国茶がずらり

(ちなみにドリンクバーは料金に含まれています。)

デザートコーナーにはごま団子やケーキ各種、フルーツにココナッツミルクなどがありました。

このココナッツミルクもおいしくておかわりしてしまいました❤︎

タピオカ入りですが、一般的なタピオカドリンクに入っているものよりかなり小粒で柔らかいです。

ライチが置いてあるのもよかったですね👍

 ホテル詳細はこちらから▼▼

オリエンタルホテル東京ベイ

夕食のあとはボン・ヴォヤージュへ!

 

平日は時間無制限ですがお腹もいっぱいになったのでレストランをあとにします。

早速今日から3泊する三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに向かいますか

と、言いたいところですが・・・向かったのはバス停ではなく駅。

新浦安駅から三井ガーデンホテルまではバスが出ています。所要時間は約10分で料金は大人150円、子供80円になります。)

そして降りたのはお隣舞浜駅

そう、目的地はボン・ヴォヤージュです

現地調達するつもりだったプーさんの日除けタオルを、ボン・ヴォヤージュでも取り扱いがあるしどうせなら今日買って行ってしまおうということになったんです。

 

店内を物色し、目的のプーさんタオルを発見👀

更に身につけグッズのイヤリング(私は旅行に行く度にイヤリングを無くしています・・・。前回のランドでも、USJでも片方行方不明になりました😣でもこのイヤリングは無くしてなるものか)、娘にはミニーのヘアバンドを購入⭐️

これで明日の準備はバッチリです

honeybee3-disney.hatenadiary.com

三井ガーデンホテルのシャトルバス乗り場

 

買い物を終え今度こそ三井ガーデンホテルへ向かいましょう

ディズニーランドのバス・ターミナル・イースト6番乗り場から乗り込みます。

6番乗り場からはホテルエミオン東京ベイ行きのシャトルバスも出ています。同じ6番でも並ぶ列がわかれていて向かって右がエミオン行き、左が三井ガーデンホテル行きとなります。間違って並んでしまっても、バスに行き先が表示されていますし運転手さんもアナウンスしてくれますから落ち着いて確認しましょう。)

ランドの閉園時間まではまだまだだったので並んでいる人も少なくバスはガラガラでした。

 

ホテルでチェックイン

 

ホテルに到着するとすぐにチェックインを済ませます。

フロントも待ち列はありませんでした。

追加予約時に伝えておいたのでしっかり3泊同じ部屋で用意してくれていました😃

今回は5階の5053号室、バルコニーフォースという、常設ベッドが4台あるお部屋です。

(前回泊まった6001号室のプラナフォースは角部屋、つまりエレベーターから一番離れていたのでかなり歩きましたが、今回はだいぶ近いですね。)

私たちがこのホテルを気に入っている理由は、安いのもありますがそれより何より

バス・トイレが別」だから

ユニバーサルデザインのお部屋など一部ユニットバスのお部屋もあります。)

夏でもゆっくり湯船につかるのは気持ちいいですし、子供連れには洗い場があるのは助かりますよね🎵

honeybee3-disney.hatenadiary.com

24時間営業のコンビニ・ナチュラルローソン

 

一旦部屋に荷物を置いてからまた一階に戻りコンビニで買い物をします。

ホテルの朝食は利用しないので、朝軽くつまむものと、あと重要なのが水分です。

とにかく夏のディズニーは水分補給が必須ですから、予め買っておきます。

といっても水は重いですし、ぬるくなりますし、現地調達もできますから1人一本ですけどね。

ちなみにこのコンビニ、かなり通路が狭いです。

大きなキャリーケースなどは邪魔になりますから、先に部屋に置いてくることをオススメします。

更に混雑時になると、レジ待ちの列が店内をぐるっと一周し、見て回ることが出来ません。

ほぼ一方通行になります。

ですから入店したらまずカゴを持って列に並び、じわじわと進みながら商品をカゴに入れていきます。

初日は時間が早かったのでそこまで混んでいませんでした。

ホテル詳細はこちらから▼▼

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ


お風呂に入り、明日のシーに向けてしっかり準備をしておやすみなさいzzz買い物を済ませ今度こそお部屋でゆっくりできます🎵

シーのレポートはまた次回

さて、オープン2日目ソアリンの様子は・・・

  

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com