ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【待ち時間0のレストランでゆったりブランチ】夏休みお泊りディズニーその③【ディズニーシー】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回、シーの開園待ちからギリギリソアリンのファストパスを取得し、プーさんのポップコーンバケットもゲットしました

honeybee3-disney.hatenadiary.com

今回はその後の午前中の動きを見ていきましょう

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

9:10 キャラバンカルーセル

 

いつもは乗りたいアトラクションなどリストアップしてテーマポートのまわる順番もおおよそ決めておくのですが、今回は食事くらいしか考えていません。

この後の予定は全く立てていませんでしたが、娘の希望でアラビアンコーストに向かうことになりました☝︎

 

アラビアンコーストの噴水はぐるっと囲まれてるのかなーと思いきや、全然人が座っていません。

また写真を撮りつつ、本日最初に乗るアトラクションは“キャラバンカルーセル”です

待ち時間は5分でした。

壁に所々空いた穴から冷気が吹き出していました。

涼しい〜と立ち止まる間も無く二階に上がり馬を選びます。

私、最近メリーゴーラウンドの楽しさが分かりました。

早すぎないスピードと、ただまわるだけでなく上下にも動くのがちょうどいいんですよね。

大人も子どもも楽しめるアトラクションだと思います。

 

9:35 ジャスミンのフライングカーペット

f:id:Honeybee3:20210531031601j:image

キャラバンカルーセルを降りたらお次は娘お気に入りのジャスミンのフライングカーペット”へ向かいます。

また写真を撮ったり、ミッキーチュロスを買ったりしつつ、休止中のシンドバッド(家族みんな好きなアトラクション😢)の前を通り過ぎて並びます。

このアトラクションもそんなに混みませんよね。

ランドで同じタイプのアトラクションであるダンボはいつも待ち時間が長いですが。

なんででしょう?

ファンタジーランドは子供連れが多いから?

シーでは家族連れはマーメイドラグーンに集中しやすいのでしょうか。

 

上下の操作権は当たり前のように娘に奪われます。

意外と下降より、上昇するときの方が浮遊感があってヒッとなります😓

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

10:00 朝食?昼食?ブランチ!

 

次はご飯を食べに“セバスチャンのカリプソキッチン”

 

なのに途中“ロストリバークックハウス”でスパイシースモークチキンレッグとスパークリングタピオカドリンクを購入😝

このドリンク、マンゴー味をほとんど感じませんでした。

そこまで甘くなく、かなり炭酸が強め。

パークのドリンクって、ものによって炭酸の強さが違いますよね。

去年飲んだ35周年のドリンクはかなり弱めで娘もがぶがぶ飲んでいましたが、こちらは炭酸が強すぎて飲めないようでした。

 

さて、パークでレストランを利用する際は混雑を避けるため早めに入るのが鉄則☝︎

遅くずらしても一緒じゃない?と思われるかもしれませんが、ピーク時には1時間並ぶこともあります。

12時に並んだら13時、13時に並んだら14時と、どんどん後にズレていくわけですね。

更に涼しく快適なイスでそのままゆっくり休む方もいらっしゃいます。

だから遅めに行ってもまだまだ席は埋まっていることも多いのです。

アトラクションと違いレストランは時間によって待ち時間が大きく変わりますから、空いているタイミングを狙って上手く時間を節約しましょう

 

10:00頃の入店で席に座る人はまばら、レジには誰も並んでいませんでした。

最近リニューアルしたシーフードクリームのカルツォーネポップン・シュリンプを購入⭐︎

3人でこれだけですが、別にそんなお腹が空いているわけではありませんので十分です。

さっきからずっと食べ歩きしていますしね。

涼しいアンダーザシーで食べるシーフードカルツォーネはおいしかったです💕

具沢山で、その具がひとつひとつゴロゴロっと大きいのです☝︎

ポップンシュリンプも衣がカリカリでおいしかったです。

この2つはまたリピしたいですね^^

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

10:05 アリエルのプライグラウンド/2枚目のFP発券

f:id:Honeybee3:20190817155030j:image

ここでファストパス発券可能時間になりましたので食事しつつ次のファストパスを選びます。

絶叫系はみんな苦手なので、次に選んだのは“海底2万マイル

利用時間は確か10:20〜11:20でした。

食べ終えたら目に入った“アリエルのプライグラウンド”で遊んで行きましょう☝︎

前回来たときは水が飛び出る場所くらいしか把握できなかったのですが、かなり広いんですね

迷路のように入り組んでいて色々なテーマの部屋があります。

アリエルの宝物を覗いたり、船の帆に跳ね返されたり、隠れミッキーを発見したり、長時間楽しめます。

涼しいですから日中の避暑地として最適です。

広いからか、子供でごった返している、ということもなかったですね。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

11:10 海底2万マイル(FP利用)

 

あんまりのんびりしているとファストパスの時間を過ぎてしまいますから、そろそろ移動しましょう。

海底2万マイルはみんな初乗船です

螺旋状の通路を下っていき、あっという間に乗り場に着きます。

海底2万マイルは二次元コードを2回読み取るようですね。

ファストパス列に入るときに読み込ませたからといって閉じず、画面をそのままにして進みましょう。

f:id:Honeybee3:20190818182733p:image

2人がけの座席が三ヶ所ある潜水艇に乗り込みます。

入水時に視界を覆う水泡が、これからの冒険を期待させます

視界が開けるとそこはもう未知の世界👀

サーチライトで照らし辺りを探索します。

このサーチライトが微調整が効かず、なかなか操作が難しかったです💦

激しい動きはありませんが、暗くて大きい音が出るからか娘は怖いようでした。

 

再び日差しの強い地上に戻り私たちがフラフラ〜っと向かったのは・・・

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com