ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【オープン2日目のソアリン】夏休みお泊りディズニーその②【ディズニーシー】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回、オリエンタルホテル東京ベイでの夕食と、三井ガーデンホテル プラナ東京ベイでの宿泊について書きました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

今回はいよいよインパ、シー編をお送りしたいと思います😆

f:id:Honeybee3:20210525215206j:image

この記事は2019年のものをリライトしています。 

 

シャトルバスでシーへ

 

三井ガーデンホテルからパークへ向かうバスの始発は

    パーク開園時間8時〜9時→6:45

                                     10時→7:25

となります。

この日7/24はランド9時開園、シー8時開園でした。

6:30頃バス乗り場に着くと、すでに結構並んでいます💦

これは始発バスには乗れなさそう・・・。

まぁ絶対始発に乗りたいと思っていたわけではありませんし、(思ってたらそもそもこんな時間に並びませんね。)気長に待ちます。

私たちは2番目のバスに乗りました。

 

ホテルを出たバスはランド→シーの順番で回りますから、ランドに行く方は出口付近にいた方が楽です。

できれば後ろではなく前に詰めた方がいいということですね。

 

7:20 シーに到着!

 

バスターミナル・ノースの⑧番からエントランスに向かい、並んだ位置はNGのコインロッカーとトイレの横辺り。

エントランスが全然見えない・・・。

さて、並びながらデジタルファストパスのおさらいをしておきます。

主人と娘には入園したらソッコーでチケットを私に渡すよう念押し。

前日グランドオープンしたソアリンのファストパスは開園10分でなくなったらしいので、ガチで一分一秒を争います。

更になんとこの日、朝からトイ・ストーリー・マニア!がシステム調整

これは余計にソアリンのファストパス利用時間がすすむことは必至・・・

今回のシーでのお目当てはソアリンですから、ファストパスが取れなかったら士気がダダ下がりです。

入園待ちでこんなにドキドキそわそわしたのは初めてでした。

 

8時いよいよ開園!

 

さぁやっと開園時間になりましたが、だからといってすぐ入園はできません。

列がじわじわ進む間に時間はどんどん進みます。

ひぇ〜はやく〜はやくぅ〜。

まぁ、誰もが同じことを思っていたでしょう。

やっとこさ入園し、すぐさまチケットを読み込みます。

ファストパス一覧を見てみると・・・ありましたソアリン

まだ取得出来ます

取れれば時間なんてどうでもいいとよく確認もせずとりあえずポチった結果、時間は・・・

19:50〜20:50

あぶな〜

ちなみに取得する瞬間に利用時刻が更新されたようで赤字で注意書きが表示されました。

取得時刻は8:04くらいだったと思います。

それでこの時間・・・トイマニがやっていなかったので余計に早かったんでしょうね。

 

それにしても、デジタルファストパス導入後初入園ですがめちゃくちゃ便利ですね。

これがなかったら、人の流れにのって歩いていたらいつのまにかソアリンのファストパス発券所に着いていた、なんてことになっていたでしょう。

(うちはそれでいいんですけどね、ファストパスの列で待つことになってもスタンバイよりはずっと早いでしょうから。)

前回初めて来たとき人に流されて気が付いたらトイマニのファストパス発券所に着いていたのはいい思い出です。

(そのときもまたそれが目的でしたから、逆に道に迷わなくて良かったのかもしれません。)

そして開園ダッシュする人が目に見えて減っていたのはいい傾向だと思いましたね。 

 

何はともあれ、無事ソアリンのファストパスを取得できました

この日一番の大仕事を終え一安心です☺️

f:id:Honeybee3:20210525215509j:image

プラザではグリーティングが行われていました。

キャラクターたちが近い〜♪

しかし娘が興味ないから早く行こうというので離れることに。

でも別に急いでいるわけじゃなかったし粘ればよかったなぁ・・・と今更ながら思います。

次はしっかり見ようと心に決めました

こう、次来た時は何に乗りたい、見たい、食べたいと思わせてくれる、だから何度でも足を運びたくなるんですよね。

やりたいことが全部出来なかった、だからこそ次また来るのが楽しみになるんです。

 

8:30 まずはじめに向かうのは・・・

 

さて、ゲストがアトラクション(大部分はソアリン)に向かう中、私たちが向かったのはアトラクションでもなく、ショップでもなく、レストランでもなく・・・アクアトピア横のポップコーンワゴンです

人のまばらなポンテ・ヴェッキオの上でのんびり写真を撮りながら、そしてその背景に映り込むソアリンの列に戦慄を覚えながら進みます。

 

シーに来るのはこれが2回目なのですが、写真を撮っているとシーはランドと違って景色(見晴らし)がいいなぁとしみじみ思いました。

橋の上でメディテレーニアンハーバーを眺めているだけで楽しいです。

また橋の上で写真を撮ると、他の人が遠くに判別できないサイズでしか入り込まないのもいいですね。

(このときショー抽選をしましたが、見事全滅しました😭前回ランドでワンマンとパーティグラを両方当てたのは奇跡だった・・・。)

 

さぁそんなこんなでワゴンに着くと、誰も並んでいません

一番乗りかな?

しかし、ハニー味のポップコーンが目当てなわけではありません。

本当のお目当ては・・・

f:id:Honeybee3:20190815213351j:image

そうプーさんのポップコーンバケットです

可愛い〜💕

バケットは前々からほしいと思っていたものの、プーさんが出るまで我慢していたんです。

口が大きく開くので取り出しやすくていいですよ😉

中身は引換券にしてもらいました。

 

8:50 朝食がてら買い食い

 

今度は中身をゲットしに向かいます。

目指すはケープコッドのミルクチョコレート味

途中でうきわまんを買ったり、灯台に登ったり、アイスキャラメルミルクティー(今回飲んだドリンクの中で1,2を争うおいしさでした。)を買ったりとフラフラしながらワゴンに到着☝︎

辺りに漂う甘〜いチョコレートの香り🎵

ポップコーンを入れてもらい、プーさんもお腹いっぱいになったところで(?)さて次はどこに行きましょうか?

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com