ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お泊りディズニー安いホテルなら三井ガーデンホテルがおすすめ!予算はいくら?

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はファミリーにおすすめな三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの口コミ(主に料金について)です。

今回家族連れ3人で二泊し、33,450円でした。

安いプランの見つけ方など解説していきますので、ぜひ最後までみていってくださいね。

(ただし料金は季節によってかなり変動する旨ご了承ください。)

 f:id:Honeybee3:20190612100018j:plain

この記事は2019年のものをリライトしています。

いきなりですが、皆さんはディズニーに行きたいと思った時日程をどのように決めますか?

 

鉄板の混雑予想サイトを見て?

思い立ったが吉日、今週末?

毎年決まった連休?

きちんと有給休暇を取って?

子供の振替休日?

 

今回は、主人と私、小学生の娘1人の3人で行く場合の計画を書いていこうと思います。

 

 

密かに始動した夏休みディズニー計画

 

先日娘がさり気なく発した言葉。

 

早く夏休みにならないかな〜。

    夏休みになったらディズニーランドとディズニーシーと

    ハワイアンズに行きたい😆」

 

主人もその場にいまして、休みの都合もあるし厳しいだろうなーと思っていたら

「どれかは叶えてあげないとな。」

とのこと。

 

あっ、そうなの?

そんな簡単に決まるの?

やったぜ❗️ナイス娘❗️

もちろん私が言っても快諾してくれたでしょうが、休みの都合を知っている私はそんな簡単には提案できませんので・・・。

ハワイアンズは主人が乗り気ではないのでディズニーで決定です。

プランを立てるのは、常日頃から公式サイトや動画で最新情報を収集している私の役目😎

我が家は基本泊まりがけで行くので、ホテルの料金をさらっと調べてから行く日程を決めます。

ホテルの料金が安いということは、泊まる人が少ないということ。

つまりパークに行く人も少ない❗️なーんて安直な考えで主人にお休みを取ってもらいます。

もちろん混雑予想サイトもチェックしましたが、概ねホテルの料金と連動しています。

娘が行きたいのならランドとシー両方に行こう、ということで今回は二泊三日になりました。

チェックアウトの日にそのまま帰ります。

ただでさえ歩き疲れるのに、更に帰りが遅いとなると娘に申し訳ないですから。

我が家は電車で行きますしね。

 

前々から計画を立てる欠点

これだけワクワクしながら調べ物をしたり計画を立てたりしてはいますが、実は私こんな前もって予定を入れるのは好きじゃありません。

というのも、〝天気が全く予想出来ないから〟です。

前回も前々回も、私が突然決めました。

休みの日が晴れるという予報だったからです。

(もちろん天気予報は外れることもありますが)

本当に直前だったので、ホテルは直前割で安く泊まることができました。

もちろん予定が決まったら早めに予約しておくに越したことはありません。

連泊だと余計に取れない可能性だって出てきますから。

まぁ天気は自分の力じゃどうすることもできないので仕方ないです。

 

三井ガーデンホテルはとにかく安い

 

今回我が家が選んだのは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

こちらは前々回もお世話になったホテルです。

さらっと見ただけですが、今回の日程だとディズニーリゾート提携ホテルの中では多分1番安いのではないかと思います。

ただし、今回はチェックアウト日のみホテルで朝食を食べる予定。

素泊まりやブレックファーストの料金も比較して決めました。

 

ランド・シー直通の無料シャトルバスがある

 

パーク直通のシャトルバスがあるのも大きな魅力ですね。

これについてはオフィシャルホテルよりパートナーホテルの方が優れていると思います。

オフィシャルホテルは基本リゾートラインのベイサイド・ステーションまでのバスしか出ていませんからね。

つまり有料のリゾラに乗って各パークに行かなければならないわけです。

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートだけは例外で、ランドのみ直通のバスが出ています。)

 

ディズニーリゾート公式サイトの提携ホテル一覧を見ていて気づいたのですが、グッドネイバーホテルはリンク設定されていないんですね。

一々検索するのが結構めんどくさいです。

まぁ元々グッドネイバーホテルは利用する気があまりないんですけどね。

だって無料シャトルバスがあるとはいえ予約定員制。

一回の利用毎に予約しないといけないんです。

しかも希望の時間が空いているとも限らないし。

もし何かのアクシデントで遅れたら乗れないってことですよね。

そしたらすごく困る😱

私は生来時間にルーズですし(←そこは直せ)、子供もいるし何が起こるか分かりません。

しかも片道30分て長い。ホテルによってかわるでしょうけど。

シャトルバスについて詳しくはこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

宿泊プランと値段

 

ホテルを決めたら次はプランです。

2泊で朝食一回付きのプランなんてないでしょうから素泊まりで朝食は別で払うか〜なんて思いながらプラン一覧を見ていたら・・・なんとありました❗️

2連泊限定朝食一回付きプラン❗️

私たちの計画にぴったりじゃないですか〜👏

 

部屋タイプはモデレートツイン(定員3名)で値段は39,540円

  朝食の料金は大人1,890×2=3,780

                     +子供                1,730

                       Total              ¥5,510

となると、宿泊料は34,030円ということになります。

そして素泊まりだといくらなのか調べてみたところ、バルコニーフォース(定員4名)で33,450円

・・・んっ❓

広いバルコニーフォースの方が(580円だけど)安いじゃん❗️

というわけで、今回はバルコニーフォースに素泊まりで決定☝️

 

ちなみに我が家は利用しませんでしたがチケット付きのプランもあります。

ただコロナ禍では1dayではないようですし、ホテルでの当日券の販売もしていません。

このあたりの情報は刻一刻と変わっていくと思いますから、公式サイトのチェックをお忘れなく▼▼

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

まとめ

こうしてひとまずホテルの予約が無事済んだわけですが、娘はまだこのことを知りません😁

予定がないときでもディズニーのサイトをよく見ているからでしょうね。

娘にはいつも当日まで内緒、いつまで驚いてくれるでしょうか。

ディズニーに行く時の最初の楽しみは、娘の喜びと驚きに満ち溢れた笑顔です😊

 

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイやパークの回り方については、また別記事で詳しく書いていこうと思います👀

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com