ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フォト婚レポ④おすすめブライダルインナーとミッキーのブライダルネイル

みなさんこんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、ウェディングフォトのためにオーダーしたミッキーのネイルチップと、前回紹介しきれなかった小物やインナーについて口コミします

前回の記事はこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

ミッキーのブライダルネイル

 

まずはネイルから

結婚指輪もミッキーデザイン、ドレスもディズニーときたらネイルもミッキーにするしかないでしょ

ということでネイルサロンでオーダーチップを作ってもらいました〜😄

実はネイルサロンを利用するのが初めてでかなり緊張しました・・・💦

おかげで希望の形を間違って伝えてしまいました😱

まぁ自分で削ってなんとかなったので良しとしましょう

f:id:Honeybee3:20200208171829j:image

完成品はこちらです

ベースはクリアホワイトのグラデーション

グラデーションと同じように、指先に向かってピンクのオーロラパウダーを重ねてニュアンスのある煌めきをオン✨

ブルーのラインストーンは、サムシングブルーとシンデレラのドレスに合わせて選びました☝︎

パールと交互に配置することで上品な印象になります☺️

薬指だけは白のシュガーネイルにしました

ブライダルネイルというと、薬指だけビジューを盛ってキラキラにしているのをよく見かけます。

でも、薬指のメインって指輪じゃありませんか?

ゴテゴテのネイルのせいでせっかくの指輪が霞んでしまったらもったいないですよね。

実際そういった失敗談もあるようですから、私はあえてシンプルにしました。

シュガーネイルも可愛いから取り入れたかったですしね🎵

f:id:Honeybee3:20200208171847j:image

そして親指はミッキーです

パールでミッキーを作り、両サイドに手書きアートを入れてもらいました。

このアートは結婚指輪のデザインと合わせたものになっています😉

せっかく結婚指輪もこだわってオーダーメイドしましたから、ネイルもお揃いにしてみました☺️

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

ブライダルインナー

 

ビスチェ

インナーはレンタルするか迷いましたが自分で購入しました。

肌に直に触れるものなのでメルカリとか中古はいやだったんですが、やっぱりワコールなどブランドものとなると結構高いですね。

ノーブランドだとかなり安いんですが。

でも体型も妥協したくなかったのでワコールでも安いものを探し、私が実際購入したのがこちら▼▼

ブランドものと考えたらかなりお買い得でした❕

ブライダルインナーはストラップがないためホールド力がなく1カップ小さめを選ぶのがセオリーだそう。

ということで小さめサイズを注文しましたが、うーん、いつもと同じサイズでも良かったような印象です。

パッドもついてきますからね。

でも交換せずそのまま使用しました。

パッドを抜いて特に問題なく使用できました。

でも体型ってかわりますからね、特に結婚式に向けてダイエットする方も多いと思います。

あんまり早めに買ってしまうとサイズが合わなくなってしまいますし、出来ればきちんとプロにフィッティングしてもらうのが確実でしょう。

それからネットで安く購入するのが一番賢いと思います☝︎

 費用が安いに越したことありませんからね。

フレアパンツ

私が購入したフレアパンツはこちら▼▼

フレアパンツについてはブランドにこだわらず、安くて可愛いものを探しました。

裾にレースがついているデザインのものはたくさんありますが、ウエストにレースがついているものってなかなかありません。

このウエストレースが、可愛いだけじゃなく意外と優秀なんです👀

というのも、ビスチェが短いとフレアパンツとの間に隙間があき肌が露出するんですね。

上半身はビスチェでかなり締め付けられますから、どうやったって腰周りの覆いきれなかったお肉がぽっこりするわけです。

それがこのフレアパンツなら、腰まですっぽり覆い段差を目立たなくしてくれます

かわいいだけでなく、機能面でも優秀♪

上からビスチェを重ねて着用しますから、ずり落ちる心配もありません✌️

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

ブライダルシェービング

 

さて、ドレスも決まって小物も揃えたら、前撮りでも忘れちゃいけないのがシェービングですね

ブライダルエステもする方が多いのでしょうが、私はやりませんでした。

色々なものを肌に塗られるのはなるべく避けたいので。

もちろんシェービングでも保湿はされますが、それは致し方ありません。

理容室でやってもらいましたが、予約のときからすごーく親切でした🎵

施術前にドレスの試着画像を見せ露出範囲を確認してシェービングしてもらいます。

顔、首、背中、デコルテ、腕、指とできるところは全てお願いしました。

うなじなんてとても自分じゃできませんからね。

最後にやってもらったマッサージが気持ちよかった〜☺️

honeybee3.hatenablog.com

Instagramプロの方に撮影してもらった写真をUPしてますのでポーズの参考にどうぞ💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉 

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com