ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ケイウノでディズニーの結婚指輪をオーダーメイド①無料オーダー体験

こんにちは😃

みつばちです 🐝

突然ですが、ケイウノブライダルディズニーデザインの結婚指輪を作りました

と言ってもまだ注文しただけで手元にはないのですがf^_^;

今回オーダーメイドで作ったので、これから婚約指輪・結婚指輪を選ぶ方の参考になるように注文までの流れを書いていこうと思います☝︎

f:id:Honeybee3:20190714163008p:plain

この記事は2019年の体験をもとにしています。

 

ケイウノを選んだ理由

 

ディズニーが好きな方なら一度は〝ディズニー  結婚指輪〟で検索したことがある方も多いのではないでしょうか👀

私ももちろんその一人で、検索してみるとディズニーコラボのマリッジリングを扱っているブランドって意外と多いことに驚きました😳

 

その中でケイウノを選んだ決め手はやっぱり『オーダーメイド

ケイウノはディズニーコラボジュエリーを取り扱っているだけでなく、ディズニーのオーダーメイドジュエリーも作れるのです✨

 

私のようにオーダーメイドを利用したことがない方も安心して下さい。

公式HPにて「簡単オーダーメイド体験」が出来ます👍

これが私の背を押す大きなキッカケとなりました。

簡単オーダーメイド体験とは

 

「いきなりお店に行ってうまく伝えられるか不安・・・」

「オーダーメイド注文なんて敷居が高そう・・・」

 

そんな方のために、公式HPでは無料でオーダーメイドのデザインを描いてもらうオーダー体験ができます

申し込みは簡単な質問に答えるだけでOK😉

具体的なイメージが決まっている方は備考欄に詳しく書き込むこともできますし、画像添付もできます。

私も画像を添付し、備考欄に希望を書いて送りました。

といっても具体的なイメージは全くなかったので、ダイアモンドを入れるとか、内側にミッキーの刻印を入れるとか、外側のデザインについてはほぼ指定しませんでした。

 

ワクワクしながら待っていると返信は3日で来ました。

てっきりデザイン画は1枚だけだと思っていたら、3枚も描いてくれました

1枚目は添付画像を参考にしたデザイン、

2枚目は質問を参考にしたデザイン、

3枚目は「ご希望とは違うかもしれませんが」と前置きされた先の2枚とは雰囲気の異なるデザイン。

3枚それぞれ内側のデザインも個別に考えてくれました。

 

(残念ながら、そのデザイン画をお見せすることは出来ません。

デザイン画の著作権はケイウノにあるためです。

皆さんも、転載やSNSなどへの投稿などなさらぬようご注意下さい⚠️

デザイン画は公式HPにも載っている通り白黒の鉛筆画です。

これだけだとちょっとイメージしづらいかもしれません。

そんな方はとにかく色んなデザインのリング写真を見ることをおすすします

ブライダルリングだけでなく、ファッションリングも参考になります。

もちろん他社のも見てみましょう。

実際私もファッションリングの写真を見て具体的なイメージを掴むことができました。

 

もちろん、逆に良いと思ったリング写真を添付して、デザイン画を描いてもらうほうが確実ですし手っ取り早いとは思います。

ただ私はこれのここがもうちょっとこうだったら・・・と思うような写真も見つからなかったので、ないよりマシかと思い適当なミッキーのリング画像を添付しましたf^_^;

 

また、必ずしも自分の気に入るデザインを描いてもらえるとは限りません。

ですが、だからといってそこで諦める必要は全くありません

簡単オーダーメイド体験では、そのデザイン画を誰が書いたのかは記載されていません。

ですから、せっかく描いていただいたデザインを無下にできない、なんて考えずにどんどん自分の希望を伝えていきましょう

他の誰でもない、自分とパートナーのためのリングなのですから💍

honeybee3-disney.hatenadiary.com

選べるキャラクターが豊富

 

ケイウノで注文できるキャラクターは実に種類豊富です✨

私は王道のミッキーでお願いしましたが、他にもドナルドとデイジーチップとデールディズニープリンセスはもちろん、ピクサー作品も取り扱っています

私の大好きなプーさんももちろんありますが、結婚指輪はちょっと違うかなと思い今回はミッキーにしました。

  でもプーさんデザインのオーダーメイドジュエリーも作ってみたいなぁ・・・。

 

ちなみに、異なる作品のキャラクターをひとつのジュエリーに入れることは出来ないのでご注意下さい⚠️

 

デザイン画の手直し、見積もりは来店が必要

 

さて、いただいたデザイン画とリングの写真を見比べて自分の中のイメージはほぼ固まり、あとは更に詳しい要望を伝えて手直しを加えてもらいます。

が、簡単オーダーメイド体験でできるのはここまで。

調整を加えたい場合、店舗に直接赴かねばなりません。

また、簡単オーダーメイド体験でいただいたデザイン画に、料金や値段のことは一切書いてありません。

サイズや金属によって金額はかわります。

デザインの変更はなくとも、見積もりだけ欲しいという方もやはり店舗に赴く必要があります。

 

来店予約

 

予約はオンラインから簡単にできます。

当日予約の方は電話での受付になります。

完全予約制ではないので必要不可欠ではないのですが、しておいた方がスムーズに案内してもらえます↓↓

また予約の際、簡単オーダーメイド体験利用の旨を伝えておきましょう。(理由はまた次回。)

忘れてしまったら来店時に伝えても大丈夫ですよ。

もちろん簡単オーダーメイド体験を利用しないで、いきなり店舗に行ってデザインを一から考えてもらうこともできます😉

今回は主に簡単オーダーメイド体験について説明させていただきました。

次回は実際に店舗でした話し合いについて書いていこうと思います。

次の記事はこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

Instagramにディズニーフォトウェディングの写真載せてますのでぜひ見に来てください💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉
honeybee3-disney.hatenadiary.comhoneybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com