ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ケイウノでディズニーの結婚指輪をオーダーメイド②デザイン決め

こんにちは😃

みつばちです🐝

今日は前回のつづき、ケイウノ店舗でのオーダーメイドについてお話ししたいと思います☝︎

前回の記事はこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

f:id:Honeybee3:20190715220420p:plain

この記事は2019年の体験をもとにしています。

 

まずはアンケート

 

お店に着いて予約してある旨を伝えると席に案内して下さいました。

まずタブレットで簡単なアンケートに答えます。

その後すぐ来店予約特典のwebクーポンをメールでもらいました。

(特典をもらうには条件があり、また時期によって内容が変わるようです。私たちは一休.comで使える5,000円分のクーポンがもらえました。)

 

デザイン画作成

 

メールを確認するといよいよ本題、デザイナーさんが簡単オーダーメイド体験のデザイン画を持ってきてくれます。

私はそのデザイン画を元にアレンジを加えたいと予約時に伝えておいたので、予め印刷しておいてくれました。

前回、予約時に伝えておいた方がいいと言ったのはこのためです。

お店に着いてから個人情報を探してもらいデザイン画を印刷してもらうとなると、おそらく時間がかかってしまうと思います。

 

さて、デザイナーさんに要望を伝えるとすぐにデザインを描いてくれました。

少し手を加えるだけなのでさらさらっと描いてくれるのですが、描き終えると間髪入れずに別のデザインを描き始めてくれます。

さらに3枚目まで

「こんなに次々描けるものなの!?デザイナーさんってすごい・・・。」と見入ってしまいました👀

 

どんなデザインが可能なのか全く分からない身からしたら、色々なデザインを提案してくれるのはすごく参考になります♪

全く違ったデザインの方が気に入ることだって大いにありえますしね。

それぞれのデザインについて、こんなアレンジもできますよ、と説明して下さり、また似たデザインのリングも見せてくれました。

私は更にそこからアレンジを加え、3回目のデザインで決定しました😊

 

オーダーメイドといえば、やはりこのデザインが一番重要なので時間をかけたいところ。

目の前で描いてくれるので細かい要望も伝えやすく、すぐに描いてくれるのがいいですね。

また「こうすることもできる」という提案はしてくれて、「こうした方がいい」という押し売りは決してしないところが好印象で安心できました。

高いものをすすめられるのかなーとビクビクしていたのですが、そんな心配は無用でした。

内側のデザイン

 

ミッキーの刻印

 

今度は内側のデザイン、というところでアドバイザーさんが席に加わりました。

希望としては、ありきたりですが名前と結婚記念日、そしてミッキーの刻印を入れたいと伝えました。

まずミッキーの刻印についてですが、私はサイトに載っているデザインを90度回転させて入れたいと思っていました。

すんなり通るだろうと思っていたのですが、リングの幅によっては入らないかもしれないということと、ディズニーからの許可が下りるかという問題があるとのこと。

幅については職人さんに確認していただき大丈夫だそうですが、許可については申請してみないと分かりません。

 

(この辺りでデザイナーさんは退席されました。

どうやら次のお客さんのデザインを描きに行ったようです。

その後も代わる代わる違うテーブルでデザインを描いて回っていてかなり忙しいようでした。

工房の職人さんがお客さんを案内することもありました。

やはり土日は忙しいようなので、時間のある方は平日に行った方がゆっくり話し合いができると思います。)

 

また、ディズニー以外の刻印ももちろんあります。

そちらも一覧表があり言えば見せてもらえます。

私は桜のマークも入れたいと思いデフォルトである中から選びました。

ただしこちらについても、ディズニーデザインの中に取り入れるとなると作品の雰囲気を壊していないかなど審査が入るそう⚠️

審査についてはもし駄目だった場合電話連絡が入ることになりました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

名前と日付のフォント

 

名前と日付についてですが、こちらは無料の手打ち刻印と、有料フォントのレーザー刻印があります😉

webでいただいていたデザインのフォントが可愛かったので有料フォントにしようとは思っていました。

ただ他のフォントも見てみたいと思い、アドバイザーさんに

実際に入れる文字をフォントで見ることは出来ませんか

と尋ねたところタブレットで見せて下さいました。

アドバイザーさんが入力した名前と日付が画面に表示され(日付、名前の順にすることも出来ます。)、フォント一覧をタップすると入力した文字のフォントが切り替わるというもの。

画面に大きく表示されるので違いがわかりやすかったです。

しっかり見ながら選ぶことができました💡


リングサイズ

 

サイズは試着をして決めるのですが、ここが私は不安でした。

というのも、私は子供の頃から指をならすのが癖で関節がかなり太いのです。

まず7号を試着すると関節はぴったりですがやはり指の根元ではゆるゆる・・・。

6号でも根本だとゆとりがありますが、関節が真っ赤になって限界を訴えています😱

正直自力で抜くのは結構厳しい・・・。

6.5など、中間のサイズでも作れるそうですが私は6号に決めました。

だってどうせ付けっ放しにしますしね。

関節についてはつっかえの役割をしてくれて抜けにくいから逆に結果オーライと前向きに考えております。

ですが女性の皆さん、やはり指は細い方がキレイですし指輪も映えます。

関節をならす癖のある方は今すぐやめた方が後々後悔しないで済みますよ。

ちなみに主人は17号でした。

「指がAラインなので〜」と言われていて、Aラインって言葉指にも使うんだ〜なんて思ってました。

ふたつともサイズが決まったわけですが、ここで少し問題が出てきます。

その問題とは・・・?

それについては次の記事にて▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

Instagramにディズニーフォトウェディングの写真載せてますのでぜひ見に来てください💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com