ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フォト婚レポ③小物の選び方〜安いおすすめ購入アイテム〜

こんにちは、みつばちです🐝

前回、前々回とウェディングドレス、ディズニーのカラードレスを紹介しました。

前回の記事はこちら▼▼

honeybee3-disney.hatenadiary.com

今回はそれに組み合わせるために用意した小物をレポートしていこうと思います。

ウェディングフォトプランに入っているセットアイテムもありますが、ハッキリとした理想像があった私は通販で探しました。

おかげで理想の花嫁姿になりました💕

一生に一度の花嫁姿、妥協したら絶対に後悔します。

小物選びに迷っている方は是非参考にしてみて下さいね😉

f:id:Honeybee3:20200204105213j:image

 

ウェディングヴェール

 

ドレスが決まったら次にこだわりたいのは私の場合ヴェールでした。

とにかく後ろ姿も豪華に長くしたかったので、ロングヴェールを検討していましたが、選んだウェディングドレスにはロングトレーンがついています。

せっかくのドレスが隠れてしまいますから、オーソドックスな長さのもので探すことにしました。

ちなみに、フォトプランの中にヴェールは含まれています。

ただそのデザインがハリのある固いチュール素材で縁が細いパイピングになっており、好みでなかったんです・・・。(試着のときにつけてもらったものですね。)

他にロングヴェールも用意がありますが、こちらは追加料金1万円になるとのこと。

いや、長さが欲しいわけじゃないし、1万出すんだったらもっと安く可愛いの売ってないかな?とネットで探してみました。

そしたら1万以内でたっくさん種類があるじゃないですか

ロングヴェールとなるとやはり高くなりますが、私が探しているミドル丈くらいなら5000円くらいで売っています。

ただし、やはり安かろう悪かろうはあります。

詳細画像がないものは避けるのが吉かと。

安いものだと、本体生地に雑に切り取ったレースをそのまま縫い付けているものが多いです。

切りっぱなしのレースの切り口が目立ちます。

f:id:Honeybee3:20200204111910j:image

私のように写真を撮るだけならいいのかもしれませんが、アップを撮るかもしれませんし、しっかり品定めした方がいいでしょう。 

スカラップレースのヴェールを探していて、遠くからでも模様がわかるように大きいデザインのものを選びました☝︎

f:id:Honeybee3:20200204132840j:image

マリアヴェールもいいですが、ティアラをつけたかったのでフェイスアップヴェールにしました😉

こちら、手頃な価格ですがかなり出来がいいです

幅広のレースがミドル丈でも存在感バッチリ

コーム付きですからそのまますぐ使用できます。

我ながらいい買い物をしたと自負しております(笑)

ヴェールはシワ取りのために吊るして保管するようです。

一応そうしておきましたが、到着時からほとんど気になりませんでした。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

ティアラ・アクセサリー

 

アクセサリー類は自分で用意したわけではなく、セット料金に含まれているものから選びました。

普段はおまかせらしいのですが、私が行った時はたまたま仕事が落ち着いていたからなのか、試着しながら一緒に選ばせてもらえました。

 

ウェディングドレスのときは絶対ティアラと決めていた私。

高さのある大ぶりなものを選びました。

またアクセサリーは試着してみるとキラキラしたものよりパールアクセの方がしっくりきました👀

ドレスの胸元がハートカットではなく真っ直ぐのタイプなので、ネックレスは短めのチョーカータイプをチョイス☝︎

これでバランスよくまとまりました☺️

イヤリングはネックレスとセットのものです。

アクセサリーはものによっては追加料金がかかったり、販売品も用意があるようです。

シンデレラのカラードレスのときは、髪をお団子にするのでキラキラのカチューシャにしました✌️

イヤリングはビジュータイプ。

そしてシンデレラといえば真っ黒なチョーカーですよね。

それはさすがに用意がないだろうなーということで最初から自分で探すつもりでした。

なんとお店の方が在庫から見つけ出してくれました

チョーカーにぴったりな太さのベロアリボン🎀

丁度いい長さに切ってもらい、そちらを当日結んで使うことにしました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

グローブ

 

そしてグローブにもこだわりたかったんです。

花嫁と言えば、サテンのロンググローブが定番ですよね。

そのザ・花嫁!って感じがどうも苦手で、ショートグローブが希望でした。

セット料金に含まれているのは40センチか50センチのサテングローブのみ。

販売しているショートグローブを見せてもらいましたが、どうもしっくりこず。

とりあえず50センチのもので予約しましたが、これまたネットで探してみることにしました。

そしたらこれまた可愛いのがたくさんあるんですよねー

色々見ていたらフィンガーレスもいいなぁなんて思い始めたり・・・。

レースのフィンガーレスなんて、それグローブって言える?ってくらい表面積少なかったですが(笑)

そして私が最終的に選んだのがレースのショートグローブです✨

レースなので肌が透けて見え堅苦しくありません。

ふちは一応スカラップカットになっています。

そして手首にはパール付きのプチリボン🎀

この絵に描いたようなグローブがなかなかないんですよね。

リボン付きのグローブってたくさんありますが、どれも手首がくびれてないんですよ。

ゴムが入ってないんですね。

だからゆるゆるでみっともない。

でもこちらは手首にゴムが入っているのでしっかりフィットし、手の形を綺麗に見せてくれますよ♪

f:id:Honeybee3:20200204132804j:image

オーガンジーも可愛いですが、模様がないとなんだかのっぺりしてしまいます。

グローブも格安で理想のものが手に入って良かったです🎵

 

まとめ

 

色んなブライダルアイテムショップがあって、販売品とレンタル品どちらにするか迷いますよね。

どうせ一回しか使わないんだからとレンタルでももちろんいいでしょう。

ただ、私は購入品の方が安くてかわいいものを見つけたので思い切って買いました。

正直レンタルより安い❗️

別にそこまで節約したいわけではなくても、ネットで探してみるとブライダル専門店も多く品数が豊富✨

今はなかなか実店舗にも行きづらいですしね。

メルカリなどフリマで買ってまた売るのもアリですね。

 

さて長くなってしまったので、他のアイテムはまた次回ご紹介します。

ミッキーのブライダルネイルもご紹介しますのでお楽しみに😉

 

Instagramプロの方に撮影してもらった写真をUPしてますのでポーズの参考にどうぞ💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com