ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【トゥーンタウンで遊ぶなら夜がオススメ!】夏休みお泊りディズニーその11【3泊4日最終日】

こんにちは😃

みつばちです🐝

前回、夕方からトゥーンタウンに入り短い待ち時間でアトラクションに乗りました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

でも、トゥーンタウンはアトラクションだけじゃないんです

入って左側のエリアには、面白おかしい仕掛けがたーっくさんあるんですよ

写真を撮るのにいいスポットがそこかしこにあるので昼間はかなり賑わっていますが、夜は写りが悪くなりますから人もまばら。

写真を撮るより遊びたいって方は絶対夜の方がオススメです👍

では前回の続きから行きましょう

f:id:Honeybee3:20190923173901j:image

この記事は2019年のものをリライトしています。 

19:20 チップとデール、ドナルド、ミニーの家を探索

 

こちらは昼間でもすぐに入れるアトラクション。

ミニーの家はちょっと並ぶかな?

夜は真正面の門が解放されていました。

ミニーの家は昼間でも結構薄暗いですから、写真を撮るのには夜でもあまり変わらない気がしますね。

 

19:40 ギミックで遊びまくる

 

そして左のエリアにやってきました

本当に人がまばら

自由に遊びまわれます。

牢屋に閉じ込められてみたり、重量挙げに挑戦したり、中でも私が1番好きだったのはミッキーたちトゥーンタウンの住人の私書箱

ダイヤルをひねると、トゥーンたちのメッセージが聞けるんです

何種類かあるんでしょうか?

私はミッキーのメッセージに一発でノックアウトされてしまい、また必ず来ると固く心に決めました。

なんだかんだこの私書箱も全制覇できませんでしたから、次は全トゥーンのメッセージを聞いてみたいですね🎵

トゥーンタウンもソアリン同様、前知識が無い方が楽しめますよ

是非みなさんの耳で直接聞いてみてくださいね😉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

20:00 ロジャーラビットのカートゥーンスピン

 

左奥まで来たので、“ロジャーラビットのカートゥーンスピン”にも乗っていきましょう

5分待ちでした。

これって一応自分で操作できてるんでしょうか?

なんかよくわからなくて、後ろのライドと向かい合わせになってしまって気まずくなりました(・・;)

 

20:15 トゥーンポップ

 

いつの間にか『プーさん』が空っぽになっていました。

すぐ近くにある“トゥーンポップ”で、今回まだ食べていなかったキャラメルポップコーンを補充しましょう☝︎

やっぱりキャラメルは安定のおいしさですね〜💕

 

さて、ポップコーンを食べているとまた喉が渇いてきました。

飲み物は持ち運びに便利なペットボトルがいいのですが、アプリを見るとワゴンはもう閉まっている様子。

近くのショップでキャストさんに尋ねてみると、自販機の場所をそれは丁寧に教えてくださりました。

キャストさん、ありがとうございます

やっぱりディズニーランドはすごいわ、と改めて実感しました。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

20:30 ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション

 

キャストさんのおかげで無事ペットボトルを手に入れると、娘が“ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション”に乗りたいとのこと。

夜のジャングルクルーズは昼間とは全然違った雰囲気を味わえるんですよね〜。

15分待ちでした。

 

21:00 カリブの海賊2回目!

 

さーて、乗りたいアトラクションもみんな乗ったし、閉園までいるとバスが激混みになることは必至ですから早めに退園しようとワールドバザールに向かっていると、あるアトラクションが目に入りました。

そう、カリブの海賊”です

今度は5分待ちでした。

すぐ乗れるし、最後はカリブの海賊でしめようということで再び乗船☝︎

右側に見えるブルーバイユー・レストランの雰囲気が素敵

いつか入ってみたいですね〜。

21:30 退園

f:id:Honeybee3:20190923174019j:image

最後にみんな好きなアトラクションに乗ったことですし、今度こそディズニーランドをあとにします。

以前は開園から閉園まで残っていました。

ですがその後の電車やバスの混み具合にうんざりしますし、無理にとどまる必要はないんですよね。

やり残したことは、次のお楽しみにとっておけばいいんです。

 

さぁ帰りもバス・ターミナル・イースト⑥番乗り場からシャトルバスに乗り込み、三井ガーデンホテルに戻りましょう。

 

ホテルに戻るとすぐお風呂に入り娘を寝かしつけます。

ですが今回、夕飯を特にこれといって食べていないので少しお腹が空きました。

主人が一階のコンビニで軽食を買ってきてくれたので、2人でのんびり食事しながら楽しかった今日の出来事を振り返りました。

明日は早起きする必要もありません。

お腹も満たされて幸せの余韻に浸りながら眠りにつきます。

 

7/26 8:00 ホテルで朝食ビュッフェ

 

さて3泊目も終え、最終日はホテルの朝食ビュッフェを利用します☝︎

宿泊予約は素泊まりでとりましたから、朝食会場のレジカウンターで料金を支払います。

料金は大人が1,890円(2019年10月から1,930円)、小学生は1,730円です。

営業時間は6:30〜10:30、最終入店は9:30です。

予約は必要ありません。

私たちは8時ごろ行きましたが、賑わってはいたもののすぐ案内されました。

時間制限はありませんし、今日は帰るだけですからゆっくり食事しましょう。

みんな開店直後に入店し、早々に食事を終わらせてパークに向かうのかと思っていたのですが、意外とゆっくりしてる方も多かったですね。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

12:00 チェックアウト

 

三井ガーデンホテルのチェックアウト時間は12時となっています。

お昼までゆっくりできるのってありがたい

朝食を食べ終えたら最上階に行ってハンモックに揺られました。

娘が大浴場も利用したがっていたので次はそれも含めて計画を立てましょう。

大浴場は宿泊者専用で無料で利用できます。

営業時間は5:00〜9:00、18:00〜25:00となっています。

部屋に戻ってから荷物をまとめて、ロビーでチェックアウト手続きを済ませます。

その後またシャトルバスに乗って舞浜駅(ランド)に向かうわけですが、やはりこの時間利用する人は少なく、他に2組しかいませんでした。

 

ランドでバスを降りると、少しボン・ボヤージュを見てから電車で帰路につきます。

お昼のボン・ボヤージュはパーク内のショップよりずっと混んでいました。

電車も空いていましたし、明るい内に帰るっていいですね🎵

 

とうとう楽しい3泊4日のディズニー旅行が終わってしまいました。

でももう既にまた行きたいですね、ソアリンに乗りたい

あとホテルの内装とかもっと写真を撮っておけば良かったなーと後悔。

部屋の画像って公式サイトでも意外と少ないですから、次はしっかり紹介できるようにしたいですね。

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com