ディズニー日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーグッズ】Zoffでプーさんのメガネを作ってきました!【ブルーライトカット付き♫

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、Zoffで作った“プーと大人になった僕”コラボデザインのメガネをご紹介します🎵

f:id:Honeybee3:20200712144240j:image

 

この記事は2020年のものをリライトしています。 

最近ブルーライトカットのメガネが欲しいなーなんて思ってはいたものの、今使ってるのもまだまだ使えるし、ってことで別に探してはいませんでした。

ただなんとな〜くふらっと入ったZoffでマーベルコラボアイテムを見つけ興奮する夫と私。

更に見回すとディズニーコラボアイテムもある

その中にプーさんもある!!

うわ〜どれも可愛い〜😍

ミッキーミニーのも可愛いけど、やっぱり選んだのはプーさん💕

白雪姫やラプンツェルは細いフレームの大人っぽいデザインでした。

 

そもそもふらっと入った理由というのが、ブルーライトカット0円のポスターがデカデカと貼ってあったから。

カット率は35%、50%から選べて、私は夜車の運転をすることもあるので35%にしました。

やっぱり50%だとちょっと暗く見えるそうです。

もちろんサンプルもあるので実際に覗けます💡

f:id:Honeybee3:20200712144302j:image

私が選んだフレームはピンクオレンジっぽいカラー。

透け感があるので、大きいレンズですがそこまで主張しません。

つるの付け根は私の好きなピンクゴールドカラー💕

しかも、はちみつがとろ〜りとろけたようなデザインになっています👀

 

honeybee3-disney.hatenadiary.com

 

そしてなんといってもつるのデザイン

つるの柄って、外側は塗りつぶされていて内側からだけ見えるようになっているもの、よくありますよね。

私あれがあまり好みではないんです。

派手にならないようになんでしょうけど、他の人がかけてるメガネのつるの内側なんて見ます

せっかく可愛いのに見えないのって、もったいないじゃないですか。

だからこの自己主張の激しい総柄プリントが外側に印刷されてるのもめっちゃツボなんですっ

プーさん好きをガンガンアピールできます笑

色使い自体は落ち着いています。

プーさん、ピグレット、ティガー、イーヨーが勢ぞろい😆

 


f:id:Honeybee3:20200712144325j:image

f:id:Honeybee3:20200712144322j:image

 

おそろいのケースとメガネ拭きも付いてきました〜😆

ケースはフラットタイプ。

片手で簡単に開けられます。

口がワイヤー入りなので逆さまにしても落ちません。

裏表両方にイラストが書いてあって、どっち向きに置いても可愛い❤️

メガネ拭きは総柄。

物語の舞台であるロンドンを象徴する電話ボックスや二階建てバス、それと一緒にプーさんたちが描かれています。

honeybee3-disney.hatenadiary.com

Zoffを利用するのはかなり久しぶりだったのですが、すごく丁寧な接客でした。

視力検査をするとき、担当の方が私のスマホケースを見て

「(ディズニーランド)35周年なんですね😊」

って声をかけてくれたんですが、いかんせん超絶コミュ障で想定外の言葉をかけられると「はいそうです」以外の言葉が出ない対応力の低さなのでそれ以上会話が弾むことはありませんでした。

いいいいやでも相手は仕事中だし順番待ちしてるお客さんもいるし余計な話してると仕事の邪魔になっちゃうからねよかったんだよあれで💦

でもケースを見ただけで35周年ってわかる店員さん・・・絶対ディズニー好きやろ。

 

またメガネを作るときは絶対Zoffにしようと心に決めました。

 

最近ブルーライトのせいか頭痛を感じることが多かったのですが、これで軽減できそうです😊

現在このプーさんフレームは販売終了してしまったみたいですが、ディズニーコラボのフレームは順次追加されているみたいです❗️

ディズニー好きの方は要チェックですよ😉

 

Instagramにディズニーの風景写真などアップしてますので是非フォローしてください💕

コメント・質問、読者登録お気軽に🎵

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com

美容ブログと子育てブログもよろしくお願いします↓↓

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com